お知らせ

児玉町児玉「梅月堂」のおこのみだんご

児玉のグルメ

だんごなのか、お好み焼きなのか?おやつなのか、食事なのか?児玉に不思議なダンゴを見た!



児玉町児玉「梅月堂」


やってきたのは児玉町児玉にある和洋菓子の店「梅月堂」です。
「ラーメン」「味噌汁」「ビール」などの変わり種お菓子で有名です。
7月のマイナー錬で寄ったお店です



各種だんご


ここでは美味しそうな各種だんごを発見。
ダンゴスキーである私、大歓喜。
でも全部は食べられない、どれを選ぶべきか?
真剣に慎重に選んだのは・・・



おこのみだんご


ダントツ一番でイロモノっぽいおこのみだんごをゲット!




これはその名の通り、ダンゴ生地にソースとマヨと紅生姜をかけたもの。
食感は柔らかいだんご、でも味は思いっ切りお好み焼き。
どちらも慣れ親しんだ食感と味なのになんだか落ち着かない。
ダニエルさん
ダニエルさん

味的には間違いなく美味しいけど、だんごとしての評価はどうするべきか、脳がバグる食べ物となっています





ご馳走様でした。
これは全てのだんごをコンプしたいですね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント