宇都宮のグルメ

宇都宮市新里町甲「手もみ麺・キング餃子 彩花」のチャーシュー麺とキング餃子(5個)

執筆者 : ダニエルさん

宇都宮市新里町甲「手もみ麺・キング餃子 彩花」


今回やってきたのは宇都宮市新里町甲にあるラーメン店「手もみ麺・キング餃子 彩花」です。
今年3月に走ったブルベの帰りに寄ったお店です。



メニュー


いつもはゴール後は肉やご飯物をガッツリ食べる私。
でもこの日は茨城と栃木の県境では雪が降っていたほど寒く、濡れた身体はゴールしても冷え切っており、温かいものを食べたくて仕方なかった。
なのでチャーシュー麺と餃子を速攻で注文。




さあ、来ました来ました。
チャーシュー麺とキング餃子です。
あまりの寒さでカメラも冷え切っており、店内の温度差でレンズが曇ってますね。



チャーシュー麺



まずは温かなチャーシュー麺から頂きましょう。
スープはさっぱりしながらもしっかり旨味があり、チャーシューは大きくて食べ応えあり。
太い縮れ麺もボリュームを感じさせます。
美味い、文句なしに美味い。
冷えた身体に温かさと滋養がリアルタイムで流れ込んでいくのが分かる。
これは天国の食べ物だ!



キング餃子



キングの名に相応しいビッグサイズの餃子が5個。
箸で持つとずっしり重い。
そしてもっちもちの皮を破って溢れる肉汁にビックリ。
なんだこれは、まるでフランクフルトじゃあないか!?
こりゃあ凄い、これ一品だけで食事が完結するほどの美味さとボリュームだ。



ああ、温まった、美味しかった。
タンパク質と炭水化物と熱い汁を同時に頂ける完璧な布陣でした。
ご馳走様でした。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-宇都宮のグルメ
-, , , ,