お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2016/2/26

熊谷市中西3丁目「花扇」のラガーマンとどら焼きとその他

最近、妙にどら焼きが好き。 でも甘ったるいのやベタベタしたのは嫌いなんです。 そしてどら焼きといえばドラえもん。 ドラえもん(漫画版)に出てくるどら焼きや栗まんじゅうはメチャクチャ美味しそうなんだよね。 今見てもやっぱり美味しそう。 あんな単純な絵なのに不思議だ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2012/3/7

深谷市田中「中華菜館」の四川麻婆豆腐定食

今日は本格中華が食べたくなって深谷市田中にあるお馴染みの「中華菜館」にやって来ました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 川越

2016/12/8

川越市幸町「小江戸おさつ庵」のおさつチップ

先日、県民の日に関連しての「川越の仙波東照宮の限定公開」を見に行きました。 その際に川越の街中をブラブラした時に食べたものネタをゆるゆると放出していきます。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 鴻巣

2016/7/24

鴻巣市本町4丁目「木村屋製菓舗」の栗入り川幅どら焼き(大)

昨日の続きです。 今度は超巨大どら焼き!

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 行田

2018/1/14

行田市桜町3丁目「いきなりステーキ 行田店」のランチワイルドステーキ(450g)と深谷店開店情報

肉を最も美味しく頂く方法はなんだろう? こんがり焼く? それとも生? どっちも美味しいよね。 てことはその両方を楽しめるステーキが最強ということか。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 深谷

2017/9/10

深谷市仲町「澤田園」の千利氷~宇治金時 白玉&抹茶ジェラート~と冷やしぜんざいジェラートのせ

きれいに晴れて気温は程々。 今週末は天気が良いですね。 となれば涼しいネタを続けましょう。

ReadMore

うどん・そば グルメ

2014/2/17

JR熊谷駅内「あずみ」のかき揚げ天そば(コロッケ追加)

さて120年に一度の大雪の後の週明けとなりました。 ようやく高崎線が動き出したけど、幹線道路はまだまだダメっぽいですね。 生活道路はちゃんと雪かきをしている所はいい感じだけど、やってない所は全然ダメ。 昨日今日の気温である程度溶けるとは思うけど、水木はまた雪か・・・ こりゃあ、当分クルマには乗らないほうがいいな。

ReadMore

グルメ コンビニ

2010/6/7

コンビニ「ローソン」のプレミアム宇治抹茶ロールケーキ

いまでは各コンビニが出しているスプーンで食べるロールケーキ。 その人気に火をつけたのがローソンのウチカフェスイーツの「プレミアムシリーズ」です。 そのロールケーキにまたいつの間にか新商品が出ています。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2013/7/6

今日はKFC食べ放題祭り!その3 煉獄篇

男なんだろ? くずぐずするなよ 腹のエンジンに 火をつけろ 俺はここだぜ ひと足お先 光の速さで チキンをお替りさ 若さ 若さってなんだ 貪り喰うことさ 愛ってなんだ 食べ残さないことさ

ReadMore

グルメ ときがわ 埼玉 定食屋

2015/7/24

比企郡ときがわ町日影「アライ」のカツカレー大盛りと串かつ

35度超えの毎日、いかがお過ごしでしょうか? まあ、もう「暑い」しか言葉が出ないですけどね。 熊谷のうちわ祭りは終わったけど、明日はいよいよくまがやドームでバーニングマンレース。 今から予想最高気温を見てウンザリしております・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 東松山 洋食

東松山市大字松山「KITCHEN CAFE CRANBON」のミートドリアと洋食ランチセット

投稿日:2015年4月18日 更新日: |author: ダニエルさん

CRANBON01
今回やってきたのは東松山の洋食屋さん「KITCHEN CAFE CRANBON」、キッチンカフェ・クラムボンです。
なんだか魔法使いでも住んでいそうな外見でいい感じ。
「クラムボンがわらったよ」って宮沢賢治だったっけ?






CRANBON02
CRANBON03
早速入店してみましょう。
山荘のようなお洒落な内装で薪ストーブが有ります。



CRANBON04
席についてメニューをチェック。
おお、グラタン・ドリアがメインのお店は初めてだ!
グラタンスキーの私のテンションが上がりっぱなし。



CRANBON05
CRANBON06
他にはパスタ、オムライス、ピラフ、それに肉料理系も。
う~ん、どれも美味そうで決められないぞ。



CRANBON07
それじゃあランチセットにしとこうかな。
グラタン・ドリアは「チキンマカロニグラタン」「ミートドリア」「トマたまドリア」の3種類か。
よし、ここはミートドリアでいってみよう。



CRANBON08
まずはサラダから。
ん、オイリーなドレッシングが美味いですね。
だけど嫌な油っこさはないぞ。



CRANBON09
さあ、やって来ました、ミートドリアちゃん。
待ってました!



CRANBON10
これが来る前からグラタンを焼く匂いが厨房から漂ってきててね、それがまたタマランのです。
あの香りが文字では表現できないのがもどかしい。



CRANBON11
お、美味しい、美味しい。
ミートドリアはライス、ホワイトソース、ミートソースにチーズを掛けて焼いたもの。
ドリアというよりもホワイトソースのリゾットって感じ。

さっぱりしててクドさはないね。



CRANBON12
さっぱりのホワイトソース、ミートソースのアクセント、チーズのコク。
スプーン上の具材の比率を変えると味は万華鏡のごとく変わる。
その味の変化に引き込まれて無言で食べ続ける。

ああ、至福の時。
そして最後まで熱々です。



CRANBON13
こちらは洋食セットのメイン料理。
チキンはカリッと焼かれてて柔らかジューシー。
トマトソースはガツンとくる味ではなく、ほっこり暖かな優しい美味さ。



CRANBON14
洋食セットはデザートとドリンク付き。



ふう、ご馳走様でした。
やっぱりグラタンやドリアって好きだなぁ。
でもこれだけ種類があると迷いに迷っちゃうよ。
そしてその中からひとつだけを選ばなきゃならないのが本当に心苦しいんだな。
だからいつも「ああ、君のことは嫌いじゃあ無いんだ。いや、むしろ好きな方だよ。でも、ボクの体はひとつしか無いんだ。だからゴメン、君とは付き合えない・・・」って、脳内でモテ男を演じちゃうんだな。
我ながらアホだと思います。

地図

36.0514215,139.4070169
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 東松山, 洋食
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.