お知らせ

深谷市国済寺「登利平 深谷店」のソースかつ弁当

深谷のグルメ

鳥めし弁当で有名な登利平でソースかつ弁当を食べてみた。



深谷市国済寺「登利平 深谷店」


やってきたのは深谷市国済寺にある「登利平 深谷店」です。
夕方に行ったけどお客さんがバンバン来ていました。
待つのが嫌なら予約していったほうが良さそうです。
いつもならノーチョイスで鳥めし弁当(竹) だけど・・・



メニュー


たまには別のでいってみよう。
竹と松に並んで目立っているソースかつ弁当、お前だ!



ソースかつ弁当


器はいつものやつ。
この割り箸が収納されている凹みがなぜかとても好き。
ダニエルさん
ダニエルさん

すっぽりハマるこの部分がたまらなく好きなんです





中には柔らかく肉厚の鶏肉のカツが3枚。
その下のご飯、漬物2種類付きです。




カツの味付けはまろやかで甘め、酸味は少々のソース味となっています。
そのソースがしんなりした衣と鶏肉にじっくり絡んで旨さを増幅させます。
ダニエルさん
ダニエルさん

いつもの鳥めしの甘辛タレもいいけど、こっちのソース味も鳥に合うね






ソースが染みたご飯もまた格別です。
ちょっと冷えたご飯をちょこちょこ食べていくのが至高。
これ、温めるよりも常温のほうが美味しく食べられると思うな




このシンプルな漬物も好き。
登利平の味付けによく合うんですよね。



ご馳走様でした。
さすがは登利平、ソースかつも美味かった。
ただし竹を食べられる状況でこれを注文するのが一番のハードル。
至高の竹の誘惑は抗いがたい・・・




登利平の記事

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント