グルメ 埼玉 寄居 洋食

2016/1/10

寄居町桜沢「洋食 つばき」の洋食屋のナポリタン(年越し)

去年、2015年のテーマは「ナポリ探」でした。 もともと大好きなナポリタン、けっこうな数を食べたっけ。 年末にはしっかり年越しナポリタンも食べたよ。

ReadMore

グルメ コンビニ

2013/9/21

北海道限定「やきそば弁当」がローソンで売っている!?

カップ焼きそばってありますよね。 焼いていないのに焼きそば、よく考えると妙な食べ物です。 でもあれは「カップ焼きそば」という別の食べ物なんですよね。 ちなみに私はペヤング原理主義派であります。 もいっちょいく~? 押忍!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 小川町 直売所

2016/10/31

小川町小川「道の駅 おがわまち」のプレシアの工場直売パンケーキ

先日の鶏もも一本を食べたのは「道の駅 おがわまち」でした。 今日はそこで買ったもののネタを。 小川町小川「デリカテッセン アーチャン」の鶏もも唐揚げ(骨付き)とメンチカツ https://kagohara.net/2016/10/27319.htm

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷

2013/1/25

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」のおしること縁結びクリームあんみつと酒まんじゅう

最近、妻沼に行く用事が何だか多い。 数年前まではその存在すら知らなかった妻沼だけど、いつの間にか行動範囲に入っている。 面白いもんだね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 富士見 食べ放題

2017/10/14

富士見市山室ららぽーと富士見内「スイーツパラダイス ららぽーと富士見店」のスイーツ食べ放題とKFC食べ放題情報2017

今日はみんな大好き、食べ放題ネタ。 しかし今日は肉じゃない、飯じゃない、スイーツだ!

ReadMore

カレー グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2013/3/1

深谷市本住町「かつや」のカレーカツ丼

期間限定丼を連発だ。 先日のすきやのカレー南蛮牛丼に続き、かつやでも期間限定のカレーものが出ているぞ。

ReadMore

グルメ 前橋 洋食 群馬 食べ放題

2015/3/9

前橋市文京町2丁目けやきウォーク前橋内「BAQET けやきウォーク前橋店」のチキンカツレツ ケイジャン風(自家製焼き立てパン食べ放題付き)

今日はまた自転車絡みの話。 12月に前橋のタキザワで買い物をした時のランチです。 廻せ運命のルーレット!タキザワの冬の大売り出し2014冬 http://cycle.kagohara.net/2014/12/19262.htm

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 深谷

2013/11/13

深谷市深谷町 旧七ツ梅酒造内「茶処 お茶々」の冬季限定本格派自家製お汁粉

かぁ~、それにしても寒いなぁ。 今年は夏のあとにすぐ冬が来ちゃった感じだね。 秋はどこにいったんかね?

ReadMore

お菓子 グルメ 児玉 埼玉 本庄

2015/9/1

本庄市児玉町児玉「梅月堂」の太すぎるロール

今日から9月です。 もう今年の残りは1/3ってこと。 くはぁ~、早すぎですよ~ そして今日も雨。

ReadMore

グルメ ステーキ 上尾 埼玉 食べ放題

2016/8/24

上尾市日の出1丁目「伝説のステーキ屋 17号上尾店」のすたみなステーキ1ポンド

しかしまあ、夏らしくない天候が続きますね。 涼しくて過ごしやすいのは良いんだけどまた台風が来るんですか・ しかもどうやらパワーを溜めてから来るらしいですね。 そんなに頑張らないでいいのになぁ。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

熊谷市筑波2丁目AZ5階「登利平 アズ熊谷店」の焼き鳥定食と唐揚げ

投稿日: |author: ダニエルさん


今日は珍しく焼き鳥ネタ、そして定食ネタでもあります。
焼き鳥の定食って珍しいよね?
過去記事を見ても焼き鳥定食はおろか、焼き鳥そのものの記事が非常に少ないからね。
飲みに行かない人間にとって、焼き鳥はなかなか食べられない、憧れの存在なんだよね。




熊谷市筑波2丁目AZ5階「登利平 アズ熊谷店」


やってきたのは熊谷駅ビルのAZの5階にある「登利平 アズ熊谷店」です。
ここの弁当はとても美味しくてお気に入りだけど、お店で食べるのは初めて。
ドキドキワクワクです。


メニュー




着席してメニューチェック。
定食、丼もの、一品料理があります。
もちろん鳥メニューがメイン。
かつ丼も鳥だ!
何にしようかなぁ?
かつ丼もいいけど・・・ここは普段食べる機会が無い焼き鳥でいこうか?
よし、焼き鳥定食だ!


焼き鳥定食


さあ、来ました来ました、「焼き鳥定食」です。
焼き鳥の定食ってすごく珍しいよね。
お酒を飲まない私にとって、焼鳥は好きなんだけどとても珍しい食べ物。
それが定食化してるんだからテンションはあがりまくりだ。


焼き鳥3本


焼き鳥は「モモ」「レバー」「皮ネギ」の3本がついています。
くぅぅ、この焼きと照り、タマランです。




昼間っから焼き鳥とは豪勢だな!
モモはむっちり。
レバーはほっくり。
皮ネギはムニュムニュ。
どれも美味しくて食べ応え充分だ。




そして酒飲みには賛同してもらえないかもしれなけど、焼鳥とご飯は合うよね。
鶏肉と白飯にあのタレだもん、合わない訳がない。







他にサラダ、漬物、味噌汁、小鉢がつきます。
漬物が妙に多いな。



唐揚げ



単品で唐揚げも注文。
唐揚げはうっすら美味しい塩味、ふんわりジューシーでうまうまです。
むぅぅ、さすがは登利平、普通の店で食べる唐揚げよりもずっとレベル高いな。
特筆すべきは冷めても美味しい点。
ラスト一個は最後に食べたんだけど、冷めても柔らかくてじんわり味が湧き出るのよ。

こりゃあ良い肉だ。



ふう、ご馳走様でした。
初の登利平店舗、満腹満足です。
それにしても焼き鳥定食っていいなぁ。
焼き鳥&白飯は最高です!
そして唐揚げの美味さにも感動したよ。
こうなると昼間から焼き鳥を食べられるところを探したくなってきたな。
今まであまりチェックしていなかったお店を調べてみるか。

地図

36.1399, 139.39008
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 和食, 埼玉, 熊谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.