深谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

深谷市国済寺「吉野家 17号線深谷店」の牛丼とろろセット

2017年9月8日 執筆者 : ダニエルさん


牛肉ととろろは合うよね。
昔、溝の口の居酒屋のランチタイムでステーキとろろ丼というのがあって、出張で行くとよく食べてた。
薄い牛ステーキをスライスしたものに甘辛ソースがかかって、その上からとろろがかかってたっけ。
あの美味さは忘れられないな。




深谷市国済寺「吉野家 17号線深谷店」


さて、今回やってきたのは深谷の国済寺、17号沿いの「吉野家 17号線深谷店」です。
とろろ好きな私、「麦とろ牛皿御膳」の旗に惹かれてやってきました。


メニュー


入店してメニューをチェック。
今は色々なメニューが有るんだな。
昔は牛丼の並・大盛と味噌汁・漬物しか無かったのに・・・ってそれは30年前か。



お、これこれ。
牛丼にとろろをかけて食べたいのよ。
これでいこう。
ちなみに「麦とろ牛皿御膳」は麦飯・牛皿・とろろ・おくら・味噌汁のセットです。


牛丼とろろセット


さあ、来ました来ました。
牛丼、とろろ、みそ汁の「牛丼とろろセット」です。


牛丼


まずは牛丼単体でお味見を。
吉野家の牛丼は久しぶりだなぁ。
ウチからはどの店舗も微妙な距離なので、意外と行く機会がなんだよね。




んんん~、いつもの味。
安心安定の美味さ、さすがは吉野家。
牛丼はいくつか大手のチェーン店があるけど、どれも結構味が違うよね。


とろろ


それじゃあとろろを投入しよう。



とろろ牛丼、いいね、いいね!
甘辛の牛丼に良く合います。
なんで今までなかったの?と言いたくなる相性。

是非とも常備すべきであります。
と思ったらすきやにはとろろがあったように気がした。



とろろは荒おろしの名の通り、とろとろ部分とシャクシャク部分が混じっています。
異なる食感をバッチリ両方共味わえて超有能。
文句なしで美味いです。




ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
いや~、とろろはやっぱりいいですな!
夏限定ってことなので、もうしばらくしたら無くなっちゃうのが辛い。
レギュラー化を望みます。
そしてとろろはサイドメニュー扱いなので、注文すればどの丼や定食にもつけられますよ。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , ,