お知らせ

熊谷市筑波2丁目AZ5階「登利平 アズ熊谷店」のチキンカツカレー(夏季限定)2019年

熊谷のグルメ


暑い夏がやってきた!
いきなり本気でやってきた!
切り替えろ、身体!
暑さに熱さに立ち向かえ、カツカレーで!



熊谷市筑波2丁目AZ5階「登利平 アズ熊谷店」


やってきたのは熊谷駅ビルのAZの5階にある「登利平 アズ熊谷店」です。
一昨年、去年と同じく、今年も夏の始まりにやってきました。



メニュー


今回の目的はこれ。
夏季限定のチキンカツカレーです。
夏が来る時にガッツリ気合を入れるために食べに来たぜ。




通常のランチメニューはこちら。



チキンカツカレー(夏季限定)


さあ、来ました来ました。
楕円形の白皿にどっぷり盛られたチキンカツカレーにサラダが付きます。
ちなみに入店時は熱いお茶が供されましたが、カレーにはお冷が付くのが有り難いところ。




辛さはノーマル、中辛、辛口の3種類が選べます。
去年はその上に激辛があったかな?
気合を入れるためだ、辛いのが苦手な私ですが入魂の辛口オーダー。




カレールーは人参、玉ねぎ、鶏肉がたっぷり入った粘度の高いタイプ。
ドロッドロで私の好みにバッチリ。
辛口なのでピリッと辛いけど、それはあくまで表面的な唐辛子的辛さ。
その奥にしっかり甘さと旨さがわかる。





鳥カツはさっくり揚げたて。
柔らかいうえに食べ応えもしっかり。
良い鶏肉です。





カツにはサラダ用のドレッシングも合うね。
辛口カレーに対してサッパリしていい感じ。



ふう、ご馳走さまでした。
がっつり辛口で汗かいて、しっかり暑さに対する覚悟を身体に刻み込んだぜ。
しかし美味かったな、これ。
レギュラーメニューにすればいいのになぁ。
今度は普通の辛さでいってみたいところです。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント