カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ

熊谷市佐谷田「加賀家食堂」の鶏の唐揚げとエビカツ定食(本日のおすすめB定食)

2017年5月10日

 お知らせ


私は定食が大好きです。
ご飯、味噌汁、メインのおかず、小鉢、漬物で構成される定食は、お盆の上で一つの世界を完成させているよね。
味や量はもちろん、食べる順番も楽しめちゃう。
そして味噌汁が豚汁だったりすると更に幸せなんだよなぁ。




熊谷市佐谷田「加賀家食堂」


やってきたのは熊谷市佐谷田、17号沿いにある「加賀家食堂」です。
皆さんお馴染み、市内に異なる営業形態の数店舗を展開している加賀家グループの元祖というか本店なのかな?
で今、気がついたんだけど「加賀食堂」じゃなくて「加賀食堂」なのね。
ずっと間違って覚えてた。
あわてて過去記事を修正。




ここにやってくるのは久しぶり。
過去記事見たら9年ぶりでした。
ウインナーなんかを食べたっけ。
昼時とあって駐車場は満車。
大人気です。


メニュー


店内はとても綺麗で、若い店員さんの声が飛び交い、活気にあふれています。
でもメニューは思いっきり定食屋、そのギャップに萌えます。




レギュラーメニューの他には本日のおすすめもあり。
お、唐揚げにエビカツか。
豚汁もつくとはいいな。
それじゃあ、おすすめのB定食にしよう。


鶏の唐揚げとエビカツ定食(本日のおすすめB定食)


さあ、来ました来ました。
鶏の唐揚げとエビカツ定食(本日のおすすめB定食)です。
メインの鶏の唐揚げにエビカツ、ご飯、豚汁、ポテトサラダ、漬物という構成です。


鶏の唐揚げ


唐揚げは大きいのが3個。




熱っ、熱っ!!
うまっ、うまっ!!
我らのDNAに刻まれし唐揚げへの欲求は絶対の正義。
そして揚げたて唐揚げはかぶりついたらやっぱり口の中を火傷した。



エビカツ


続いてエビカツも。
そういえばエビカツってあまり食べる機会ないな。




これも揚げたてサクサクで海老がぷりっぷり。
口の中に広がるエビの風味がたまらない。

ウマイウマイ、ソースをかけてご飯と一緒に食べよう。


ご飯


ご飯が美味しいなぁ。
ボリュームもしっかりあるよ。


豚汁


ジルトン(豚汁)というのがたまらなく嬉しい。
やっぱ揚げ物にはジルトンっすよ。
ウチでは冬しか作らないから、久しぶりにジルトンを食べられて幸せです。


ポテサラ


小鉢がポテサラというのもわかってらっしゃる。



ここはドレッシングがまた美味いんだな。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
改めてメニューを見たら「お得なセットメニュー」には豚汁が付いてるんだな。
逆に定食は味噌汁みたい。
むふう、またジルトン食べたくなったらここに来るか。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.