お知らせ
2024.04.02

東京都新宿区新宿2丁目「新宿高野本店」のクリーミーメロンとクリーム・ド・レッドメロン

東京のグルメ

しっとりメロンパン大好きの私、新宿の高野にいいのがあると聞いて行ってみました。



東京都新宿区新宿2丁目「新宿高野本店」


やってきたのは新宿区新宿2丁目、新宿駅東口近くの「新宿高野本店」です。
きらきらのフルーツの殿堂!
おっさんにとっては足を踏み入れるのが怖いくらいですよ。





例のブツは地下二階のパン売り場にありました。
味違いで5種類くらいあります。




ドキドキしながらも2個ゲット。



クリーミーメロン


一番人気にして今回のお目当て。
おお、惚れ惚れするほど滑らかな表皮!
今回は写真が良く撮れていないのが残念でたまらない。




中には薫り高いメロンクリームがぎっしり。
なんというか、メロンパンのクリームじゃなく、しっかりメロンっぽいクリームです。
流石は高野、クリームの出来は素晴らしい。




パン生地はポロポロはしないもののしっかり硬い。
水分は少な目でしっとりという感じではないかな。
とてもきめ細やかで上品なパンです。



クリーム・ド・レッドメロン



こっちは赤いメロンタイプ。
味や食感は緑とほぼ同じです。
こちらももちろん美味しい。


期待していたしっとりべっとりメロンパンではなかったけど、別世界のメロンパンを体験できました。
普通に想像するメロンパンではなく、上品なメロンクリームを楽しむためのパンって感じですね。
美味しかった、ご馳走様でした。



しっとりメロンパン


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント