東京のグルメ

東京都新宿区新宿2丁目「新宿高野本店」のクリーミーメロンとクリーム・ド・レッドメロン

2022年6月10日 執筆者 : ダニエルさん

しっとりメロンパン大好きの私、新宿の高野にいいのがあると聞いて行ってみました。



東京都新宿区新宿2丁目「新宿高野本店」


やってきたのは新宿区新宿2丁目、新宿駅東口近くの「新宿高野本店」です。
きらきらのフルーツの殿堂!
おっさんにとっては足を踏み入れるのが怖いくらいですよ。





例のブツは地下二階のパン売り場にありました。
味違いで5種類くらいあります。




ドキドキしながらも2個ゲット。



クリーミーメロン


一番人気にして今回のお目当て。
おお、惚れ惚れするほど滑らかな表皮!
今回は写真が良く撮れていないのが残念でたまらない。




中には薫り高いメロンクリームがぎっしり。
なんというか、メロンパンのクリームじゃなく、しっかりメロンっぽいクリームです。
流石は高野、クリームの出来は素晴らしい。




パン生地はポロポロはしないもののしっかり硬い。
水分は少な目でしっとりという感じではないかな。
とてもきめ細やかで上品なパンです。



クリーム・ド・レッドメロン



こっちは赤いメロンタイプ。
味や食感は緑とほぼ同じです。
こちらももちろん美味しい。


期待していたしっとりべっとりメロンパンではなかったけど、別世界のメロンパンを体験できました。
普通に想像するメロンパンではなく、上品なメロンクリームを楽しむためのパンって感じですね。
美味しかった、ご馳走様でした。



しっとりメロンパン



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-東京のグルメ
-, , , ,