カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

熊谷市三ケ尻「竹(キッチンばんぶぅ)」の豚キムチ定食ととり唐揚定食

2018年4月8日


おお、いい天気、見事な青空だ!
今日は航空自衛隊熊谷基地で「さくら祭」があります。
ブルーインパルスが飛ぶに相応しいこの青空・・・でも来ない(涙)
なので、せめて熊谷基地に近いお店ネタでいきましょう。




熊谷市三ケ尻「竹(キッチンばんぶぅ)」


やってきたのは熊谷市三ケ尻、自衛隊前の通りと御稜威ケ原通りが交差するあたりにある「竹(キッチンばんぶぅ)」です。
ヒルは定食、夜は居酒屋のこのお店、以前に食べた「スタミナ丼定食」がとても美味しかったっけ。


熊谷市三ケ尻「竹(キッチンばんぶぅ)」のスタミナ丼定食




メニュー



さあ、今日は何にしようかな?
今日の気分だと豚マヨ丼、豚キムチ、もつ煮あたりか。
麻婆豆腐も気になるし、んんん~、悩むなぁ~


豚キムチ定食


散々悩んだ結果、「豚キムチ定食」に決定です。
豚キムチ炒めに、ご飯、味噌汁、サラダ、冷奴、漬物が付きます。
ご飯の大盛り無料は嬉しいところ。



メインの豚キムチ炒めはたっぷりの量。
これ、Gレシオ2.0は越えているだろ。



具材は豚バラとキムチとネギ、味のほうはまろやか。
まろやかというのも変な表現だけど、ガツンとした味や辛さではないってこと。
じんわりした美味さと辛さで、辛いのが得意ではない私でもとても食べやすい。



うんうん、これは美味いな。
言うまでもなくご飯との相性はバッチリ。
くぅぅ、白飯をいくらでも食べられますよ、これ。
そして舌はそれほど刺激を受けていないけど、身体はしっかり反応して熱くなる。
おおお、燃えるぜ!


とり唐揚定食


こちらは「とり唐揚定食」です。



唐揚げは揚げたてパリッと、もも肉ジューシー。
そのまま食べて肉の味を楽しめる。
おいしいも塩も付いているので、味の変化も楽しめます。



ふう、ご馳走様でした。
豚キム、美味かったなぁ。
満腹満足です。
次は何にしようか、今から楽しみだ。
メニューを見ると単品の「厚切りベーコンエッグ」が気になるな。
定食セットもあるので、次はそれを定食化したいな。

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.