籠原のグルメ

熊谷市三ケ尻「竹(キッチンばんぶぅ)」の豚キムチ定食ととり唐揚定食

投稿日:2018年4月8日 更新日: |author: ダニエルさん


おお、いい天気、見事な青空だ!
今日は航空自衛隊熊谷基地で「さくら祭」があります。
ブルーインパルスが飛ぶに相応しいこの青空・・・でも来ない(涙)
なので、せめて熊谷基地に近いお店ネタでいきましょう。




熊谷市三ケ尻「竹(キッチンばんぶぅ)」


やってきたのは熊谷市三ケ尻、自衛隊前の通りと御稜威ケ原通りが交差するあたりにある「竹(キッチンばんぶぅ)」です。
ヒルは定食、夜は居酒屋のこのお店、以前に食べた「スタミナ丼定食」がとても美味しかったっけ。


熊谷市三ケ尻「竹(キッチンばんぶぅ)」のスタミナ丼定食




メニュー



さあ、今日は何にしようかな?
今日の気分だと豚マヨ丼、豚キムチ、もつ煮あたりか。
麻婆豆腐も気になるし、んんん~、悩むなぁ~


豚キムチ定食


散々悩んだ結果、「豚キムチ定食」に決定です。
豚キムチ炒めに、ご飯、味噌汁、サラダ、冷奴、漬物が付きます。
ご飯の大盛り無料は嬉しいところ。



メインの豚キムチ炒めはたっぷりの量。
これ、Gレシオ2.0は越えているだろ。



具材は豚バラとキムチとネギ、味のほうはまろやか。
まろやかというのも変な表現だけど、ガツンとした味や辛さではないってこと。
じんわりした美味さと辛さで、辛いのが得意ではない私でもとても食べやすい。



うんうん、これは美味いな。
言うまでもなくご飯との相性はバッチリ。
くぅぅ、白飯をいくらでも食べられますよ、これ。
そして舌はそれほど刺激を受けていないけど、身体はしっかり反応して熱くなる。
おおお、燃えるぜ!


とり唐揚定食


こちらは「とり唐揚定食」です。



唐揚げは揚げたてパリッと、もも肉ジューシー。
そのまま食べて肉の味を楽しめる。
おいしいも塩も付いているので、味の変化も楽しめます。



ふう、ご馳走様でした。
豚キム、美味かったなぁ。
満腹満足です。
次は何にしようか、今から楽しみだ。
メニューを見ると単品の「厚切りベーコンエッグ」が気になるな。
定食セットもあるので、次はそれを定食化したいな。

地図

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人

ダニエル

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。

-籠原のグルメ
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.