東松山のグルメ

東松山市岩殿「竹國 武蔵野うどん 山﨑製麺所 東松山店」のカレーうどんと天ぷら・唐揚げ他食べ放題

2022年6月1日 執筆者 : ダニエルさん

うどん、天ぷら、ご飯、漬物、かけ汁、つけ汁が全ておかわり自由、食べ放題!控えめに言って天国だ!



東松山市岩殿「竹國 武蔵野うどん 山﨑製麺所 東松山店」


やってきたのは東松山のこども動物自然公園ちかくにあるうどん屋さん「竹國 武蔵野うどん 山﨑製麺所 東松山店」です。



メニュー


ここはメインのうどんを選ぶと天ぷら、ご飯、漬物、かけ汁、つけ汁が全ておかわり自由、食べ放題となります。



天ぷら食べ放題


天ぷらが食べ放題はとてもうれしい。
好きなものを好きなだけ!



ご飯&かけ汁食べ放題


ご飯やかけ汁も食べ放題。
ということは天ぷらと組み合わせて天丼食べ放題ってことだ。
何というパラダイス!



木曜日限定 唐揚げ食べ放題


なに!?
木曜日は更に唐揚げが食べ放題だって!?
そして今日は木曜日、神に感謝!



カレーうどん


今回はカレーうどんをチョイス。
天ぷらや唐揚げ、ご飯も添えて頂きます。
この中でお替りできないのはカレー汁のみ。
満腹確約!





カレー汁はしょっぱい系でそれほどスパイス感は無し。
しっかりしたうどんはがっつりボリュームあり。
刻みネギがこれでもかってほど盛られているのがインパクトあり。
全体としてそれ程インパクトはないカレーうどんです。




しかし天ぷらを投入すると評価は一変する。
このカレー汁が各種天ぷらに合うこと合うこと。

特にさつまいもとかぼちゃの天ぷらとの相性は抜群です。
なるほど、天ぷらに合うカレー汁だったのか。
カレーうどんと天ぷらって合わないかと思ってたけど全然違った。
考えてみれば揚げ餅入れると美味しいもんな。



天ぷら


天ぷらはちくわ、さつまいも、かぼちゃ、人参、しめじ、ごぼうのかき揚げ、そして木曜日限定の鶏唐揚げなど。
あれこれ取ってたら結構な量になります。



ミニ天丼


唐揚げとちくわ天でミニ天丼を作成。
うどんとこれ1杯で十分すぎるほどお腹いっぱい。
お腹が空いていれば更に食べ続けてもいいんだから凄いな。



ご馳走様でした。
超満腹超満足です。
お腹いっぱいで流石にうどんのお替りには手が出なかった。
これ、明日の朝までお腹空かないな。


過去の記事


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-東松山のグルメ
-, , , , , , ,