お知らせ

東松山市石橋「くつろぎブッフェ 森のめぐみ 東松山店」の自然旬菜ブッフェコース

閉店

東松山市石橋「くつろぎブッフェ 森のめぐみ 東松山店」


閉店しました
今回やってきたのは熊谷から東松山に通る旧有料道路沿い、埼玉成恵会病院近くにある「くつろぎブッフェ 森のめぐみ 東松山店」です。
ここはずっと気になってたんだけど、なかなかオッサン一人で入れる雰囲気じゃあない。
でも今回は妻を口説き落として同伴に成功、初入店です。





メニュー


メニューはこちら。
自然旬菜ブッフェがメインで、オプションとして串揚げ、鍋、カニなど、各種コースもあります。
今回は昼なので「自然旬菜ブッフェコース」でいってみよう。


自然旬菜ブッフェ



自然旬菜ブッフェコースはお惣菜、デザート、ドリンクが食べ放題飲み放題のコース。
出ている料理は和風のおかずが数多く、ちょっとしたお惣菜を数多くちょこちょこ食べるスタイル。
反面、メインとなるガッツリした食べ物はない。





色々取ってきたので頂きましょう。
こういう少しずつ色々なものを食べると、満腹感はほどほどだけど、満足感はしっかりって感じになりますよね。
肉だけガンガン食べるといった食べ過ぎにならないからいい。


蒸しじゃがいも


おお、この蒸したじゃがいもがとても美味。
砂糖水で茹でたんじゃないかと思うくらい甘くてホクホク。
そこにバターソースと塩でエンドレスパラダイス。
いくつもお替りしちゃった。


唐揚げ


出ている動物性蛋白質はこの唐揚げくらい。
肉食獣としては寂しいけど、客層的にはこれが正しいよね。
カレー塩でいただくと美味しい。


天ぷら


天ぷらも各種あり。
抹茶塩でいただきます。


お茶漬け


白飯をガッツリいくようなお惣菜ではないけどお米も食べたい。
なのでここはお茶漬けも作るとしよう。
出し汁サラサラ、漬物ポリポリでいい感じ。
お腹にも優しい。


おろしぶっかけうどん


炭水化物が足りない。
おろしぶっかけうどんもいっちゃおう。
あれこれ作って食べてなんだか楽しいな。


デザート



お惣菜を一通り食べたらデザートタイムへ移行。
スイーツは結構種類が多いので、全種類制覇は大変です。



どこかで食べ慣れたモンブランとカプチーノでフィニッシュ。
コーヒー類はカウンターで注文すれば一杯一杯注いでくれます。
なお、モンブランを見て分かる通り、ここは江戸一グループのお店。
要するにスタローの姉妹店です。



ご馳走さまでした。
お腹いっぱいだけど、スタローのような胃袋ギチギチでは無く、適度な満腹感です。
満腹でも罪悪感がないのがいいですね。
ちなみに時間無制限とあって女性客がほとんど。
男性客は2,3人しか見なかったよ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント