お知らせ

東松山市岩殿「竹國 武蔵野うどん 山﨑製麺所 東松山店」のあま辛汁うどんと天ぷら他食べ放題

東松山のグルメ


真っ赤なドロドロ汁に煮込み肉片。
更にもやしにキャベツ。
これがうどんの汁だと・・・!?



東松山市岩殿「竹國 武蔵野うどん 山﨑製麺所 東松山店」


やってきたのは東松山のこども動物自然公園ちかくにあるうどん屋さん「竹國 武蔵野うどん 山﨑製麺所 東松山店」です。


メニュー


メニューはこちら。
メインのうどんを選んだら麺・天ぷら・白飯・漬物などが食べ放題。
要するにメインのうどんの汁以外は全部食べ放題です。
更に火曜・水曜はカレーも食べ放題という大盤振る舞い。
満腹確約、グルテンパラダイス!





券売機で食券を買います。
前回は冷たいおろしぶっかけだったっけ。
今回は温かいのでいってみよう。
カレーうどんもいいけど今日はカレー食べ放題の日。
ここは別のでいってみよう。



あま辛汁うどん


ということでチョイスしたのは「あま辛汁うどん」です。
てっきり肉汁うどんの辛いバージョンかと思ったんだけどぜんぜん違うっぽい。


あま辛汁


汁はドロドロの得体の知れないラー油状のもの、そこにキャベツやもやしが入っています。
更に大きな煮込み肉が2切れ。
うどんというよりもラーメンのつけ汁っぽい感じ?
他の肉汁や鶏汁などのうどんと同列に存在するのが不思議なくらいのメニュー。




んんっ、甘いかな・・・いやでも辛いな。
味は甘味と辛味が混在。
もったりどろっとした汁はもちもちのコシのある麺によく絡みます。
和風であり洋風であり中華風でもあるような不思議な食べ物。
そしてうどんとの相性は想像以上に良し。
何にでも何とでも合う合わせるうどんの懐の広さには脱帽不可避。


天ぷら食べ放題


天ぷらは10種類前後が食べ放題。
お気に入りはネギ、鶏、ちくわ、ナスあたり。
ご飯もあるので天丼の作成も可能です。




ひ~、甘辛汁にどっぷり漬けたちくわ天がジャンクな旨さ炸裂!
ご飯と一緒に食べるといい感じだと思うけど胃袋の容量的には厳しいかも。



麺のおかわりOK


麺のお替りはカウンターで言えばすぐに出してくれます。
量の調整もしてくれるので食べたい量を言おう。


カレー食べ放題(曜日限定)


自作カレーうどんも頂きましょう。
天つゆとカレーを1:1で和風カレーうどんの完成。
流石に本格的なカレーうどんとはいかないけど、ちょっと食べる分にはしっかり満足のクオリティ。


ふう、ご馳走さまでした。
あま辛汁うどん、新境地で美味かったな。
ジャンクな旨さは従来のうどんには無いものです。
次回こそはカレーうどんだな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント