加須のグルメ

加須市志多見「たくみ家 加須店」の醤油豚そば(野菜増・ニンニク抜き)

2022年5月25日 執筆者 : ダニエルさん

暗闇に浮かび上がるラーメン屋の灯り、なんとも魅力的ですよね。



加須市志多見「たくみ家 加須店」


やってきたのは加須市志多見、むさしの村の前にある「たくみ家 加須店」です。



メニュー


入店してメニューをチェック。
醤油、塩、味噌の各ラーメンがずらり。
それにつけ麺、豚そば、餃子など。



醤油豚そば(野菜増・ニンニク抜き)


今回は醤油豚そばでいってみよう。
ニンニクはあまり好きじゃなく、特に生はお腹の具合が心配。
ということで野菜マシ・ニンニク抜きでオーダー。




おお、もやしたっぷり!
もやしは栄養があってヘルシーだからラーメンのカロリーを相殺してくれるはず。
だから夜にラーメン食べても大丈夫なんだ。




太い麺はがっつり食べ応えアリ。
味は薄目かな?
いまいちピントが合わない味だ。




こんがりトロチャーシュー美味し。
「家系ってもっとガッツリ来るものじゃないの?」と思った後にニンニクを抜いたのを思い出した。
ああ、そのせいか!
ニンニクが入っているのが前提の味だもの、抜いたらそりゃ味が変わるわな。
ニンニクを入れないペペロンチーノのようなものか。
ケチャップをかけないナポリタンのようなものか。
悪いのは味じゃない、俺だ・・・




ニンニクや刻みしょうがは言えば出してくれます。




でもさ、「ニンニク抜きで」って言った後にさ、「やっぱりニンニク下さい」って言えるか?
今更言えない、言えるわけがない。
店の人は何とも思わないだろう。
しかし心の中の自分が、リトル・ダニエルが嘲り笑うんだ。
ダメだ、やっぱり言えない。
バカみたいなのはわかっている、ダメなのは私です、私だけです。



ご馳走様でした。
なんとも消化不良な一食となってしまいました。
お店にも醤油豚そばにも申し訳ない。
次回はしっかりニンニク入れて味わいます。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-加須のグルメ
-, , ,