お知らせ

東松山市西本宿「五代目蝦夷」のラーメンからあげセット

東松山のグルメ


丼いっぱいのラーメン!
揚げたてゴロゴロの唐揚げ!
ここには俺たちの猛き胃袋を満足させる全てがある!



東松山市西本宿「五代目蝦夷」



やってきたのは東松山市西本宿、関越自動車の側道沿いにあるデカ盛りで有名な「五代目蝦夷」です。
腹を減らせて走ること40分、久しぶりに来ました。



前回はチャーハンセットを食べて悶絶しました。


メニュー



入店してメニューをチェック。
麺類、定食類、丼もの、セットメニュー、どれもボリューム満点だ。
「どか盛り」とか「でか盛り」とか「てんこ盛り」だとかのデンジャラスワードもちらほら。
かなりの危険地帯だ。



ラーメンからあげセット


今回は一番人気の「ラーメンからあげセット」でいってみよう。
ラーメン、半唐揚げ、半ライス、冷奴、お新香のセットとなっています。



ラーメン


まずはラーメンから。
もっちり細麺で味は味噌を選択。
しっかり1人となっており、これだけで結構なボリュームです。



半唐揚げ


唐揚げは揚げたて熱々で大きなのが4個。
このサイズと量で半という扱いは何か間違っていると思う。
他の店では充分に一人前だよこれ。
衣はクリスピータイプでサクサク、中は肉汁あふれるジューシーモモ肉。
熱々を急いで食べて火傷しないように注意。



半ライス


ご飯も半という扱い。
だけど大きな茶碗にしっかりの量。
他の店では(以下略)





要するにラーメン+唐揚げ定食で2人前の量です。
がっつり喰え喰え喰え!
胃袋と舌を存分に満足させろ!




ラーメンと唐揚げの暴風の中、冷奴とお新香の清涼さが有り難い。
要所要所で大事に食べよう。



ご馳走様でした。
いや~、喰った喰った。
超満腹満足、ガッツリ喰った感満々です。
次は焼肉丼セットか、それとも定食で行ってみようか?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント