深谷のグルメ

深谷市上野台「紅葉」のコマ焼き定食

2012年8月18日

オリンピックもお盆も終わり、世間様はいよいよ通常モード。
私は真っ当なネタを書くのは2週間ぶりとあって、いまいちキーボードを打つ指がスムーズに動かない。
まあ、徐々にテンションを上げていこう。




今日は深谷市上野台にある台湾料理店「紅葉」です。
最近急増したボリュームたっぷりの台湾料理系のお店ですね。
年々領土問題が悪化していき、周辺各国との関係がきな臭くなってきている日本ですが、食に国境は関係ないんだぜ。




メニューをチェック。
日替わり定食や「」セット、それと沢山の定食類。
メニューは豊富だけど、使われている写真は他の店で見るものと一緒なんですね。




とはいえ、各店舗毎のオリジナルメニューがあることは多い。
今日はそういうのにチャレンジしたい気分だ。
ここは・・・ん、コマ焼きってんのがあるぞ?
写真を見る限りでは焼き肉っぽい感じだが・・・
よし、ここはチャレンジしてみよう。




さあ、やってきたぞ。
ご飯におかず、台湾ラーメン、サラダと春巻き、お新香と杏仁豆腐。
ボリュームは申し分ない。





問題のコマ焼きとはこれのことか。
かなり黒めに焼かれている肉だな。
むむむ、こんなの見たことも食べたこともないぞ?





甘いのか辛いのか、それすらわからない。
匂い的にはそれほど強くないため、味の想像が全くできない。
よく見ると唐辛子が黒光りしている。




それじゃあ頂いてみましょう。
パクっと・・・
おうおう、カリカリに焼かれた豚バラか。
味は甘味噌とウスターソースのような感じだ。
回鍋肉に酸味を足して辛味を抜いたようなものと言えば想像できるかな?

もっと強烈な個性の味を覚悟していただけに、なんだか勝手に拍子抜け。
でも壮絶に辛くなくて助かった。




まるごとのニンニクが入ってたりもするぞ。
これがタレの味に合ってて食べやすい。
こりゃあ元気が出そうだ!




台湾ラーメンはいつもの味。




春巻きが付いてくるのも嬉しいね。




締めの杏仁豆腐があるのはポイント高い。
コレが無けりゃ中華は終われないぜ?
サラダがコマ焼きの付け合せの野菜と同じなのはご愛嬌だ。



ふう、ご馳走様でした。
あ~、かなりお腹いっぱいになったな。
やはり定食+麺はボリュームあるぜ。
これだけ食べてもそこそこの値段なんだから有難い。

このタイプのお店はいろいろ行ってみたけど、メニューは同じでも味は違うもんだね。
こりゃあ近い未来、味やサービスや立地条件等で各店の明暗がはっきり分かれそうだな。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5