お知らせ
2024.04.02

前橋市文京町2丁目「天丼てんや けやきウォーク前橋店」のちくわ磯辺揚げ天丼+イカ天

ファミレス・チェーン店のグルメ

今回の天丼の主役はエビでもイカでもアナゴでもなくチクワ!



前橋市文京町2丁目「天丼てんや けやきウォーク前橋店」


やってきたのは前橋のけやきウォーク2Fのフードコートにある「天丼てんや けやきウォーク前橋店」です。
気軽に食べられる貴重な天丼チェーン店のてんや、若いころには随分とお世話になりました。
埼北にはお店がないのでなかなか行く機会が無いのが残念なところ。



メニュー


メニューをチェック。
普通の天丼にナス天を追加するのが好きでした。
今日は久々にそれをやるかと思ったら・・・ちくわ磯辺揚げ天丼
ちくわ磯辺揚げは大好きだ、即決!



ちくわ磯辺揚げ天丼


来ました来ました、ちくわ磯辺揚げ天丼です。
磯部揚げ2個にレンコン、インゲン、そしてナス。
おお、ナスが入っているのはポイント高い。




からりと揚がった香ばしい磯部揚げにたっぷりのタレ。
衣に混ざった青のりの風味がチクワの価値を何倍にもします。
文句なしに美味い!
ガンガン飯が喰える!
ありがとう青のり!




でもそれだけじゃ寂しいのでイカ天も追加。
イカ天も美味しいですよねぇ。
天丼にイカ天は必須です。



ご馳走様でした。
なお、隣に丸亀製麺もあるのでそっちで好きな天ぷらをゲットするのもあり。
フードコートならではの技です。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント