お知らせ

小川町小川「デリカテッセン・アーチャン」のハムカツ(買い食い)

小川町のグルメ

私の小学生のときの買い食いの定番はハムカツとコロッケ。
どちらも30~40円くらいだった。
メンチカツは高くて手が出なかった記憶があります。
揚げたてにうっすらソースを塗ってもらった揚げ物をその場で食べるのは最高です。



小川町小川「デリカテッセン・アーチャン」


やってきたのは小川町小川にある肉屋さん「デリカテッセン・アーチャン」です。
自家製ハム・ソーセージの文字が輝かしい。



揚げ物


いろいろな肉類が売っています。
その中で今回のお目当ては揚げ物。
その場で揚げてもらって食べちゃいます。
どれがいいかなぁ?



ハムカツ


迷いに迷って選んだのがハムカツ
私の故郷の肉屋さんのハムカツは薄ペラのハム1枚のみ入ってるものでした。
もう衣のほうが圧倒的に厚いの。
衣とソースの味しかしなかったっけ。




ここのはそれなりに厚みがあります。
そしてハムそのものが美味い!
ギュッと凝縮されたハムの旨味と香りが口と鼻の中に広がる!

ちょっとスパイシーな感じなのが更に良し。
うん、文句なしに美味い。



ご馳走様でした。
揚げたてハムカツ買い食いサイコー!
次回はメンチとコロッケを買い食いさせていただきたいと思います。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント