お知らせ

熊谷市三ケ尻「山田うどん食堂 熊谷140号バイパス店」のまるごと山田セット【土日祝日限定】

熊谷のグルメ

かき揚げ丼!冷やしたぬきうどん!そしてパンチ!山田うどんの最強トリオが集結!



熊谷市三ケ尻「山田うどん食堂 熊谷140号バイパス店」


やってきたのは埼玉県民の魂の故郷的食堂である「山田うどん食堂」です。
この日は祝日のお昼時とあってお客さんはいっぱい。
さて、今日も私の愛する「かき揚げ丼+冷やしたぬき」で行くかと思えば・・・



メニュー


おお、土日祝日限定の「まるごと山田セット」があるじゃないか!
ダニエルさん
ダニエルさん

迷うことは全くない、声高々にオーダーだ!





まるごと山田セット


来ました来ました、まるごと山田セットです。
かき揚げ丼に選べる麺、そしてパンチ。
ダニエルさん
ダニエルさん

最強だよ最強、やまうの最強トリオだ!





かき揚げ丼


まずはかき揚げ丼から。
山田うどんのエース、自宅で再現しようと思ってもなかなかできない逸品。
これ、かき揚げが大きくてボリュームあるやつなんかな?
スーパーのかき揚げじゃ駄目なんだよね。
食べているときにエビかイカの小さい切れ端に当たるとすごく幸せな気分になる。
ダニエルさん
ダニエルさん

胸の中に小さな旗が立つというかそんな感じ






丼界ではかなり下のポジションと思われるかき揚げ丼が山田うどんの看板商品というのがとても面白い。
他所でカツ丼とかき揚げ丼があったら100軒中100軒でカツ丼を選ぶ私。
でも山田うどんでは絶対にかき揚げ丼だな。
ジャンクでチープな美味さが最高に好き。



冷やしたぬきうどん


選べる麺は冷やしたぬきうどんをチョイス。
わかめとねぎ、それに少々の揚げ玉、甘めの汁。
なんとも貧相な具材だけど食べてみるとこれで充分。




コシが有るのか無いのかよくわからないうどん。
特筆すべき点は何もない、なんの気合も要らないうどん。
それは標準ど真ん中、過不足ないうどんってことか。
ほんと、大好きです。



パンチ


更に山田うどんの誇るパンチがつく。
甘めのとろりんとした食べやすい味付け。
具に入っているメンマの味と食感が素晴らしく宜しい。
コレ用にミニご飯を付けたくなってしまった。



ご馳走様でした。
炭水化物2食分でがっつり満腹、こんなに食べていいものか?と思うけどこの幸福感は何にも代え難い。
ありがとう、やまう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント