お知らせ
2024.04.02

サンヨー食品「娘娘上尾愛宕店監修 スタミナラーメン」

コンビニ・スーパーのグルメ

先日スーパーに買物に行ったらとんでもないものを見つけてしまった。
おいおいおい、娘娘のスタミナラーメンだって!?




娘娘上尾愛宕店監修 スタミナラーメン


ということで見た瞬間に買い物かごに突っ込んだのがこれ。
サンヨー食品のインスタントカップ麺「娘娘上尾愛宕店監修 スタミナラーメン」です。
まさか娘娘のスタミナラーメンがカップ麺になるとは!



これはいくつもある娘娘のなかでも上尾愛宕店監修のものとのこと。
上尾愛宕店、いつもお客さんが並んでいるために入れたことがないんですよね。
以前の桶川店の店主さんがやっているという話です。




さっそく作ろう。
肉、ネギ、ニラなどが入っています。




仕上げの小袋はラー油っぽいもの。
これは食べる直前に入れよう。




それではいただきましょう。
麺はインスタントにしてはかなり太め。
そのため熱湯5分の待ち時間となっています。
普通にそのまま食べると薄めの味だけど、これはカップの底に調味料が入っているため。
なのでこれでもかってほど思い切りたくさんたくさんかき混ぜましょう。




具に入っているニラを食べるとあの風味が口の中に蘇る!
食べ終わると頭から汗が吹き出ているくらいのちょうど良い辛さです。
ただしとろみはほぼ無し。
流石にカップ麺であの本物のとろみの再現が難しかったか。



ごちそうさまでした。
ああ、こうなると本物を食べたくなった。
娘娘と、それと漫々亭にも行こう。
絶対に行こう!



娘娘の系統図など:さいたま観光国際協会

大宮のそごう前の漫々亭によく行ったっけ。
アニメイトの下だったかな?
スタミナあんとカレーのハーフをいつも食べてた。
あれが自分の中での本当のスタカレーです。


浦和大宮あたりのB級グルメ・スタカレーについて



スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. モケーレムベンベ より:

    エスビー食品がスタカレーの素を出していましたよ
    先日スーパーで売っていたので買いました
    味は・・・本家をまだ味わったことがないので比較できませんですが美味しかったです(笑)