グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2009/12/8

熊谷市新堀「のんきや肉店」の豚ロースとんかつ

籠原駅北口「のんきや肉店」2連発! 「とりもも骨付き」にチャレンジした前回、その直後にもう一度行ってきました。 [熊谷市籠原駅北口「のんきや肉店」のとりもも骨付き] 今度はとんかつだ! 揚がるのを待っている店内、昔の籠原のお祭りの写真があります。 モノクロ写真の籠原駅前、さすがに今とは全然違うなぁ。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 閉店 食べ放題

2008/11/8

籠原拾六間フェスティバルガーデン内「貴族の森」のデザートバイキング

閉店しました 以前に籠原の拾六間にあるフェスティバルガーデンの「源氏」で寿司のオーダーバイキングをやらかしたことがあります。 さんざん美味しいものを頂き、満足したものです。 その時、隣の「貴族の森」でもデザートバイキングをやっていると書いてあるのを見逃しませんでした。 デザートのバイキングといえば「花園フォレスト」で打ちのめされた私です。 甘いものを大量に食べるのは危険だと身をもって思い知ったはず。 しかし「のどもと過ぎれば甘さ忘れる」、この度、またまたやらかしてしまいました・・・

ReadMore

イベント グルメ ファストフード 埼玉 滑川 食べ放題

2016/8/5

ケンタッキーフライドチキン食べ放題!2016

ケンタッキーフライドチキンの食べ放題に行ってまいりました。 好きなだけKFCを食べられるという夢の様なイベントで志を同じくする獣達と楽しく苦しく美味しいひと時を!

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2007/6/23

深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン

今日は深谷に用事があったので、久しぶりにネルダムへ行きました。 以前に深谷に住んでいたときは、ここの近くでした。お気に入りで、よく来たのですが、熊谷に引っ越してからはなかなか来る機会がなく、寂しく思っていました。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 行田

2012/5/22

行田市富士見町2「味鮮」の回鍋肉定食と鉄板焼き餃子

昨日は金環日食、今日はスカイツリー開業。 でもウチはマイペースで行かせて頂きます。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 洋食 熊谷 籠原 閉店

2009/10/7

熊谷市美土里町「くいしんぼ」のハンバーグ&スライスステーキ

閉店しました まだまだ続くよハンバーグの連発。 あれ?昨日と同じ記事? いやいや、違いますよ、ダンナ。 今回は「おいしんぼ」じゃなくて「くいしんぼ」のほうなんです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2010/3/16

熊谷市新堀新田「梅林堂」の六六ロールと生クリーム桜餅と苺のシュークリーム

3月14日はホワイトデー。 バレンタインデーのお返しをしなければなりません。 商魂たくましい記念日商法に乗せられるのは癪ではありますが、返礼は人としての正道。 でも何をお返ししたら喜んでもらえるのか、なかなか悩むところですよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2010/2/28

熊谷市中央2丁目「ル アン デサンブル」のケーキ

熊谷を走っていたある日。 たまにはいつもと違う道を通ってみようと、初めての交差点を曲がってみました。 そのときに見つけたのがこのお店、熊谷の洋菓子屋さん「ル アン デサンブル」です。 せっかくなので寄ってケーキを買ってみました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2017/4/7

熊谷市肥塚「シャトレーゼ熊谷店」の北海道発酵バターアイス他

せっかくの花見の週末だけど天気が悪そうですね。 気温は高くていい感じなんだけど、全体的に曇りだし時々雨も降りそう。 アイスを食べながらブラブラ花見しようと思ってたんだけどなぁ。

ReadMore

グルメ 太田 弁当 惣菜 群馬

2015/7/7

太田市西本町「第一軒」の唐揚げ弁当と手づくりジャンボシューマイ

まだまだ雨。 ジメジメシトシトで元気が出ませんねぇ。 早く梅雨明けして欲しいけど、次に来るのは暑い暑い夏。 どっちにしても厳しいところです。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 東松山

東松山市松山町2丁目「ニュー北味」のスペシャル定食

投稿日:2015年11月18日 更新日: |author: ダニエルさん

s-newkitami05
今日はみんな大好き、デカ盛り定食のネタで行きましょう。






s-newkitami01
この日は翌々日にもてぎエンデューロを控えたこの日、最後の調整で軽いサイクリングで東松山へ。
エンデューロは体力勝負、しっかり食べてスタミナをつけときたいところ。
そこでやって来たのはデカ盛りで有名な東松山の「ニュー北味」です。



s-newkitami02
店内に入ってメニューをチェック、まずは麺類とセット物から。
今日は自転車で来ているから、ラーメン系はパスだな。
やっぱりご飯ものがいいね。



s-newkitami03
こちらは定食系。
ここに来たからにはやはり唐揚げ定食かな?
定食には「おかず大盛り」というオプションが有るため、唐揚げ定食は凄まじいことになるんだよね。
むっ、先客はまさに唐揚げ定食のおかず大盛りか。
す、すげぇ量だな!!
あれを食べて自転車で走って帰るのは危険だ(汗)
翌日の体調にも自信が持てないぞ。


以前の記事
東松山市松山町2丁目「ニュー北味」の唐揚げ定食(おかず大盛り)
https://kagohara.net/2009/07/3519.htm



s-newkitami04
他にも壁メニューがいろいろと。
レース前だから験を担いで「試験勝定食」「チキンカツカレー」あたりもいいかな。
う~ん、悩むな・・・
そして私には迷いに迷って混乱し、良くわからないものをギャンブル的に注文するクセがあります。


s-newkitami16
あ~、もう、いいや!
この「スペシャル定食」でいこう!
他のメニューは名前で内容がわかるけど、唯一これだけはまったく想像ができない。
でも、ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信を感じる!
何が出てくるのかワクワクどきどき。



s-newkitami05
さあ、来ました来ました。
これが「スペシャル定食」です。
ご飯、味噌汁、漬物、冷奴、そしてメインのおかずと言う構成。



s-newkitami06
そのメインのおかずがこれ。
たっぷり野菜炒めの上に豚バラ焼肉どっさり!
むは~、こりゃスゴイな~



s-newkitami07
まずはどっさりの豚バラからいこう。
ん、生姜が効いているのかな?
柔らかくてンマイです。



s-newkitami08
続いて野菜炒めの方もいこうか。
それにしてもたっぷり過ぎるぜ。
これ、おかず大盛りにしたらどうなっちゃうんだろう(汗)



s-newkitami09
野菜炒めはキャベツ・もやし・タマネギがシャキシャキ。
味付けはちょっと濃い目の中華料理店の味ですね。



s-newkitami10
ご飯が進みます、進みます。
豚バラ肉と野菜炒めと白飯、相性は言うまでも無くバッチリ。
三者の巻き起こすサイクロンで俺の舌と胃袋はアラートが鳴りっぱなし。



s-newkitami11
そしてこのおかずの量だ。
Gレシオは相当に高いものがある。
いつも通りのペースで食べたらご飯が全然足りなくなってしまう。



s-newkitami12
レースも食事もペース配分が大事。
おかずをたっぷり、ご飯はちょっぴり。
このペースで進まないと華麗なるフィニッシュは覚束ない。




s-newkitami13
しかしまあ、いくら食べても減らんわな。
ここはラー油で味を変えて楽しもう。



s-newkitami14
胡椒もイケるな。
刺激で食欲が更に増す。



s-newkitami15
最後は唐辛子でブーストをかけよう。



ぷっは~、ご馳走様でした。
いや~、超満腹超満足です。
野菜炒めってさ、たくさん食べても「野菜ってヘルシーだしぃ~」って思うから背徳感がないのがいいね。
肉や炭水化物はそうは行かないからね。
それにしてもここには久しぶりに来たな。
意外にも過去一度しか来ていないんだよ。
うん、次はもう一度唐揚げ大盛りだな。



地図

36.04473, 139.39245
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 定食屋, 東松山
-, , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.