おしらせ

渋川市赤城町敷島「荒井商店」の赤城ド・田舎饅頭と酒饅頭2種

渋川のグルメ

赤城ド・田舎饅頭!
なんて自虐的なネーミング(笑)
しかも今日は限定解除だ!



渋川市赤城町敷島「荒井商店」


今回は去年の10月のネタです。
やってきたのは渋川市赤城町敷島、JR上越線の敷島駅前の和菓子屋さん「荒井商店」です。




饅頭が数種類売られています。
補給食としていくつか買っていこう。




なに?
本日はお客様感謝デーで赤城ド田舎饅頭の限定解除?
よくわからないけどゲットだゲット。



赤城ド田舎饅頭



美味しそうなのですぐに食べちゃいます。
おお、味の方は素晴らしい!
甘みの少ないつぶあんで砂糖の甘さはほぼ無く、小豆の味がしっかりしています。
皮は薄めでがっつり食べ応えあり。
この他に普通の「赤城田舎饅頭」もあり、そっちはこっちよりも皮が厚め。



酒饅頭(つぶあん)



おおきい酒饅頭も頂いちゃいましょう。
ふっくらした皮を口に入れると鼻に抜けるお酒の香りが素敵。



酒饅頭(味噌あん)



味噌あんもゲット。
酒まんじゅうで味噌あんは珍しいかな?
味噌あん大好きなので素直に嬉しい美味しい。
次回も絶対ゲット確定。



ご馳走様でした。
赤城ド・田舎饅頭の限定解除は、普段の購入は数量限定なのですが、仏滅の日は制限なしになるようです。
なお、この時は600kmブルベの走行中だったのですが、その後はキツくてキツくて燕三条でリタイア。
リベンジせねば!
そしてまたここで饅頭買うぞ。


その時の様子

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント