お知らせ

秩父市中町「本家 松月」のみそまんじゅう 2022年

秩父のグルメ

ここの味噌饅頭は大好物。秩父に行くと必ず買うほど好き!



秩父市中町「本家 松月」


やってきたのは秩父市中町にある和菓子屋さん「本家 松月」です。
前日のマイナー錬でよりました。


みそまんじゅう


お目当てはもちろん味噌まんじゅう。
白あんに味噌を練り込んだ餡入りのまんじゅうです。
生地にも味噌が入れてあります。




皮に味噌を練りこんだ味噌まんじゅうはあるけど、味噌あんの饅頭はとても少ないんですよね。
味噌あん、好きなのに。
秩父の人が羨ましいのです。




ああ、美味しい、美味しい。
柏餅の季節だけは味噌あんを食べられるけど、それ以外の季節だとなかなか食べられないのが悲しい。
なんで味噌あんはメジャーじゃないの?



ご馳走様でした。
また秩父に行ったら絶対に食べよう。
ダニエルさん
ダニエルさん

味噌あんのみそまんじゅう情報をご存じの方はぜひともご一報を!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント