加須のグルメ

加須市新利根1丁目「十勝甘納豆本舗 大利根店」の豆かん

投稿日:2014年7月11日 更新日: |author: ダニエルさん

朝から暑いぜぇ!
今週末は35度超えだってさ。
いきなり夏本番ってかんじですなぁ。
ということで今日はシンプルかつさっぱりした話題で。




s-tokachi_01
やってきたのは加須市にある十勝甘納豆本舗の大利根店
十勝甘納豆本舗は有名だよね。
自転車の練習で渡良瀬遊水地に行った帰りに寄ってみました。


s-tokachi_02
ここは工業団地の一角にある、工場と販売所が併設されているお店です。
てっきり小規模な直売所かと思ったらトンデモナイ。
立派な販売所でビックリ。
看板商品である甘納豆を始め、ありとあらゆる甘味がズラリ。
こりゃあ迷っちゃうな~


s-tokachi_03
その中で選んだのがこの豆かん
私は豆かん大好きっ子。
たまに自分で作ったりもします。
豆かんを作ってみた
http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/36870769.html


s-tokachi_04
この手の食べ物は「みつまめ」「あんみつ」が有名だけど、やはり豆かんがシンプルにして至高だ。
突き詰めればあんこやフルーツは雑音でしか無いね。
あ、そんな事言いながら、クリームあんみつなんか喜んで食べるけどね!


s-tokachi_05
さて、頂きましょう。
うぉう、豆がデカイな!
艶やかに黒光りしてる!



s-tokachi_06
そしてあま~い~
いまどきのお菓子の平均値から考えると、この豆は結構甘め。
だから寒天と豆を一緒に食べると、豆の食感と甘さ、そして寒天の瑞々しさが味わえるよ。


s-tokachi_07
それにしても寒天と豆の比率がおかしい!
普通は寒天のほうが多いけど、これは豆のほうが圧倒的に多いぞ。
あまりに豆が多すぎて、妻に「これ食べて・・・」と押し付けたのは内緒だ。



ふぅぅ、ごちそうさまでした。
これ、全体的なボリュームもかなりのものだね。
ああ、豆かんの美味しい季節だなぁ。
またおいしい水を手に入れて、自分でどっさり作ろうかな。


地図

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人

ダニエル

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。

-加須のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.