グルメ パン 妻沼 熊谷

熊谷市妻沼「さわた本店 おひさまパン工房」のアイスを挟んだ揚げたて黒蜜きなこ揚げパン他

投稿日: |author: ダニエルさん


今日は揚げパンのネタ。
揚げパンといえば、昔、給食でたまに出てましたよね。
で、私の学校では白砂糖をまぷしたタイプしかなく、それ以外の存在を大人になるまで知りませんでした。
初めてココア揚げパンを見た時、「白砂糖以外の揚げパンがあるなんて!」と驚いた記憶があります。




熊谷市妻沼「さわた本店」


やってきたのは妻沼の街中にあるお菓子屋さん、ちーず大福で有名な「さわた 本店」です。
それ以外の和洋菓子も色々揃っています。


おひさまパン工房


今回はその奥にあるパン屋さん「おひさまパン工房」にいってみます。
ここではパンやピザをいただけます。

熊谷市妻沼「さわた 本店」のとろねぎピザとマルゲリータとパン色々





アイスを挟んだ揚げたて黒蜜きなこ揚げパン


お目当てはこれ。
「アイスを挟んだ揚げたて黒蜜きなこ揚げパン」です。
長いけどそれ以上の説明は不要な必要十分なネーミング。




さあ、来ました来ました。
言うまでもなく、「アイスを挟んだ揚げたて黒蜜きなこ揚げパン」はアイスを挟んだ揚げたての黒蜜きなこをまぶした揚げパンです。
注文するとその場で揚げて作ってもらえます。
この商品、熱い揚げパンに冷たいバニラアイスなので、賞味期限はなんと3分30秒。
一秒ごとに溶けていくため、じっくり写真を撮っている暇なんて無い。
アイスが溶ける前になんとか食べきらねば。




揚げたての揚げパンはザラッときなこ、いいですね。
きなこは数年前までは苦手だったけど、なぜか突然裏返って最近では大好き。
そのきなこと黒蜜との相性は言うまでもない。
そして揚げパンというと白砂糖しか経験のなかった私、きなこ揚げパン大歓迎。
揚げパンのカロリーが気になる?
きなこはヘルシーだから揚げパンのカロリーを相殺してくれるんじゃないか?




熱々の揚げパン、妻沼茶豆きなこの風味、黒蜜の甘味とコク、バニラアイスの冷たさ、勝利は約束されている。
溶けていくバニラアイスをこぼさないように急いで、そして慎重に食べよう。
じっくり食べている暇はないので脳を最大限にクロックアップして味わおう。




これ以外にもパンをゲット。
「高菜おやきパン」と「くるみミルク」です。
一番好きなくるみカマンベールが売り切れだったのは残念。



高菜おやきパン



チーズで和えられた高菜がたっぷり。
ピリ&コクで非常に美味い。
次も絶対ゲット決定。


くるみミルク


ふんわりロングのパンにミルキーなクリーム。
所々に入っているくるみがいいアクセント。




店内外にテーブル&椅子があるのでゆっくり食べられます。
そしておしゃれなドリンクもあり。


雪くま


雪くまも各種あります。


月イチピザバイキング


なに、月イチでピザバイキング!?
70分食べ放題でスープもあり!?
第3土曜日・・・って今日か!
行くしかっ!



掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, 妻沼, 熊谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.