カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

妻沼のグルメ

熊谷市妻沼「さわた本店 おひさまパン工房」のアイスを挟んだ揚げたて黒蜜きなこ揚げパン他

投稿日:2018年8月18日 更新日:


今日は揚げパンのネタ。
揚げパンといえば、昔、給食でたまに出てましたよね。
で、私の学校では白砂糖をまぷしたタイプしかなく、それ以外の存在を大人になるまで知りませんでした。
初めてココア揚げパンを見た時、「白砂糖以外の揚げパンがあるなんて!」と驚いた記憶があります。




熊谷市妻沼「さわた本店」


やってきたのは妻沼の街中にあるお菓子屋さん、ちーず大福で有名な「さわた 本店」です。
それ以外の和洋菓子も色々揃っています。


おひさまパン工房


今回はその奥にあるパン屋さん「おひさまパン工房」にいってみます。
ここではパンやピザをいただけます。

熊谷市妻沼「さわた 本店」のとろねぎピザとマルゲリータとパン色々





アイスを挟んだ揚げたて黒蜜きなこ揚げパン


お目当てはこれ。
「アイスを挟んだ揚げたて黒蜜きなこ揚げパン」です。
長いけどそれ以上の説明は不要な必要十分なネーミング。




さあ、来ました来ました。
言うまでもなく、「アイスを挟んだ揚げたて黒蜜きなこ揚げパン」はアイスを挟んだ揚げたての黒蜜きなこをまぶした揚げパンです。
注文するとその場で揚げて作ってもらえます。
この商品、熱い揚げパンに冷たいバニラアイスなので、賞味期限はなんと3分30秒。
一秒ごとに溶けていくため、じっくり写真を撮っている暇なんて無い。
アイスが溶ける前になんとか食べきらねば。




揚げたての揚げパンはザラッときなこ、いいですね。
きなこは数年前までは苦手だったけど、なぜか突然裏返って最近では大好き。
そのきなこと黒蜜との相性は言うまでもない。
そして揚げパンというと白砂糖しか経験のなかった私、きなこ揚げパン大歓迎。
揚げパンのカロリーが気になる?
きなこはヘルシーだから揚げパンのカロリーを相殺してくれるんじゃないか?




熱々の揚げパン、妻沼茶豆きなこの風味、黒蜜の甘味とコク、バニラアイスの冷たさ、勝利は約束されている。
溶けていくバニラアイスをこぼさないように急いで、そして慎重に食べよう。
じっくり食べている暇はないので脳を最大限にクロックアップして味わおう。




これ以外にもパンをゲット。
「高菜おやきパン」と「くるみミルク」です。
一番好きなくるみカマンベールが売り切れだったのは残念。



高菜おやきパン



チーズで和えられた高菜がたっぷり。
ピリ&コクで非常に美味い。
次も絶対ゲット決定。


くるみミルク


ふんわりロングのパンにミルキーなクリーム。
所々に入っているくるみがいいアクセント。




店内外にテーブル&椅子があるのでゆっくり食べられます。
そしておしゃれなドリンクもあり。


雪くま


雪くまも各種あります。


月イチピザバイキング


なに、月イチでピザバイキング!?
70分食べ放題でスープもあり!?
第3土曜日・・・って今日か!
行くしかっ!




  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-妻沼のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.