お知らせ

熊谷市妻沼「さわた本店 おひさまパン工房」の雪くまレインボー

妻沼のグルメ


8月ももう終わりが近いっていうのにまた気温が上がってきて結構暑い。
こんなときは胃袋から体を冷やして対抗しよう。
そう、熊谷には「雪くま」があるのです。



熊谷市妻沼「さわた本店 おひさまパン工房」


やってきたのは熊谷市妻沼、先日も行った「さわた本店 おひさまパン工房」です。
奥の方にも駐車場があるので結構駐車可能台数は多いです。



でも今回は籠原から妻沼まで、自転車でのんびりやってきました。
10km弱くらいでしたが暑くて大変でしたね。


雪くまメニュー


今回は熊谷の名物かき氷「雪くま」がお目当てです。
「おひさまレインボー」「レインボー」「生いちご」「生マンゴーミルク」「生みかんミルク」などがあります。


おひさまレインボー


ここはフラッグシップの「おひさまレインボー」でいってみよう。
たっぷりのかき氷にフルーツなどが散りばめられています。




にっこりマカロンが可愛い。
なんだかこの笑顔を見ただけでほんのり幸せな気分に。




散りばめられているのはフローズンフルーツ。
いろいろな種類のフルーツが乗っています。



下のかき氷部分はあざやかな色。
4種類ほどのシロップがきれいにかけられています。




暑い熱い夏にキンキンに冷えた雪くま、皮膚は暑いのに胃や食道は冷え冷え。
体の内外温度差がどんどん乖離していきます。
くぅぅ、効きます、効きますなぁ~
但しこの雪くま、縦に長い形状のため、崩落の危険があります。
暑いと溶けるのも早いので速やかに食べ進めよう。



ああ、美味しかったな。
緑に囲まれた外のテーブルで汗をかきかきかき氷。
やっぱり夏はかき氷ですなぁ。
ご馳走さまでした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント