お菓子 グルメ 妻沼

熊谷市妻沼「さわた本店 おひさまパン工房」の雪くまレインボー

投稿日: |author: ダニエルさん


8月ももう終わりが近いっていうのにまた気温が上がってきて結構暑い。
こんなときは胃袋から体を冷やして対抗しよう。
そう、熊谷には「雪くま」があるのです。




熊谷市妻沼「さわた本店 おひさまパン工房」


やってきたのは熊谷市妻沼、先日も行った「さわた本店 おひさまパン工房」です。
奥の方にも駐車場があるので結構駐車可能台数は多いです。



でも今回は籠原から妻沼まで、自転車でのんびりやってきました。
10km弱くらいでしたが暑くて大変でしたね。


雪くまメニュー


今回は熊谷の名物かき氷「雪くま」がお目当てです。
「おひさまレインボー」「レインボー」「生いちご」「生マンゴーミルク」「生みかんミルク」などがあります。


おひさまレインボー


ここはフラッグシップの「おひさまレインボー」でいってみよう。
たっぷりのかき氷にフルーツなどが散りばめられています。




にっこりマカロンが可愛い。
なんだかこの笑顔を見ただけでほんのり幸せな気分に。




散りばめられているのはフローズンフルーツ。
いろいろな種類のフルーツが乗っています。



下のかき氷部分はあざやかな色。
4種類ほどのシロップがきれいにかけられています。




暑い熱い夏にキンキンに冷えた雪くま、皮膚は暑いのに胃や食道は冷え冷え。
体の内外温度差がどんどん乖離していきます。
くぅぅ、効きます、効きますなぁ~
但しこの雪くま、縦に長い形状のため、崩落の危険があります。
暑いと溶けるのも早いので速やかに食べ進めよう。



ああ、美味しかったな。
緑に囲まれた外のテーブルで汗をかきかきかき氷。
やっぱり夏はかき氷ですなぁ。
ご馳走さまでした。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 妻沼
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.