お知らせ
2024.04.02

茨城県東茨城郡大洗町大貫町「幸楽」のチャーハンとギョーザ

大洗のグルメ

茨城県東茨城郡大洗町大貫町「幸楽」


やってきたのは茨城県東茨城郡大洗町大貫町にある中華料理店「幸楽」です。
地元で古くからやってるという雰囲気のお店です。



メニュー


入店してメニューをチェック。
麺類、ご飯物、定食、セットなどがあり。
品数はそれほど多くないかな。
たまねぎ定食!?
ご飯、スープ、漬物にこんがり丸焼きの玉ねぎが出てくるビジュアルが脳に浮かぶ。
でも下の豚肉たまねぎ炒めがあるからね、それの定食版ってことだよね。
もつ煮もいい値段だ、期待できるかも。




裏はセットもの。
ギャーザにウケました。



チャーハン


今回は無性に炒飯が食べたかったので注文。
片仮名なのがいい雰囲気です。




ナルトと玉子だけの超シンプルチャーハン。
なのにこれが妙に美味い。
なんでこの具材だけでこの旨味が出るの?
調味料?油?
薄くもなく濃くもなく、さっぱりでもこってりでもない、毎週食べてもいいようななんとも丁度いい美味さ。



ギョーザ


手作りっぽい餃子は5個入り。




もっちりの皮にねっとりの具材。
シンプルな味付けなので醤油・酢・ラー油を混ぜてタレを作って食べたらちょうどよかった。



どちらもシンプルながらもホッとする味。
美味しかった、ごちそうさまでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント