東松山のグルメ

東松山市松葉町4丁目「金ちゃん食堂」のカツカレー

執筆者 : ダニエルさん


無性にカツカレーを食べたい時ってありますよね。
私、年間で200日位はそんな時があります。




東松山市松葉町4丁目「金ちゃん食堂」


やってきたのは東松山、シルピア近くの「金ちゃん食堂」です。
この日は富士ヒルクライムの帰りで、なんだか猛烈にカツカレーを食べたくてやって来ました。
日曜日の14時過ぎでも店内は満席。
なんだか凄い人気だ。


メニュー


たしかカツカレーはあったはず、とメニューをチェック。
お、あったった。
全体的に安めな定食メニューの中で880円のカツカレーは高価な部類。
これは期待できますな。


カツカレー


さあ、来ました来ました。
カツカレーです。
すでに14時半くらいだったので大盛りは自重しておいた。


サラダ


まずはウォーミングアップ、血糖値の急上昇を抑えるためにサラダから。


付け合せ


付け合せは真っ赤な福神漬とらっきょうの2way-fit。


カレー


メインのカレーに進もう。
キーマっぽいカレーは辛さはほどほどのしょっぱい系、見た目通りの味です。
量はしっかりたっぷり。


カツ


カツはチキンかと思ったらがっつりトンカツ。
厚さもしっかりあり、食べ応えはバッチリです。
満足度高し。
ただここ、揚げ物系の定食が色々あるのに、テーブルにソースが無いのが不思議。




お店の人と他のお客さんの話をきていたら、どうやらチャレンジメニューがあるらしい。
カレー大盛りにジャンボチキンカツ?
OKOK,次はそれだな!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-東松山のグルメ
-, , , , , ,