寄居町寄居「すいーつラボ伊勢屋」のさくら餅とみたらし団子とプリン(玉淀プリンセス乙姫ちゃん)

寄居のグルメ

寄居町寄居「すいーつラボ伊勢屋」


やって来たのは寄居の駅の東側の陸橋のふもとにある「すいーつラボ伊勢屋」です。
以前にマイナー錬で来たことがあったな。
今回のお目当ては桜餅。
この季節は毎日でも食べたくなります。



さくら餅


道明寺タイプの桜餅です。
普通の道明寺よりも餅は薄め、あんこは多めのバランス。
このつぶつぶもちもち感がギリギリのラインで維持されている量の餅が美味い!
たっぷり入っているあんこも滑らかで、餅と合わせて食べる食感が実に素敵です。
そして香り高い桜の葉漬け、ああ、桜餅萌え萌え。
今年はいつまで桜餅を食べられるかな。


みたらし団子


みたらしだんごもあったのでゲット。
ダンゴは粘度は高め、粒子は粗目です。
一玉一玉が大きいのでとても食べごたえあり。
粘度の高いタレは甘め。
これ一本でけっこう満腹感ありますね。



プリン(玉淀プリンセス乙姫ちゃん)



以前に食べて美味しかったプリンもゲット。
超なめらかなこのプリンの絶妙な味わいと舌触りは必食。
なんというか、シュークリームの中身だけ食べているような快感と背徳感を味わっている感じ。
ちなみにとても柔らかいために傾けて運ぶのはNGです。


ご馳走様でした。
どれも美味しかったな。


以前の記事

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント