おしらせ

熊谷市榎町「花堤」のコーヒー五家宝と一口五家宝

熊谷のグルメ

熊谷市榎町「花堤」

hanadutsumi01
やってきたのは熊谷市榎町にある和菓子屋さん「花堤」です。
和菓子屋さんというよりも五家宝屋さんですね。
以前にマイナー錬で寄りました。



今回は2つの五家宝をゲット。
五家宝って積極的に食べたくなることもなかったし、自分で買って食べることもなかった。
でも最近、ふと食べたくなって買ってみました。



コーヒー五家宝


容器を開けるとふわぁ~~~っと豊かなきな粉の香りが周りに漂う!
うっはー、これだけでかなりいい気分!




外はきな粉のパウダー感、中は蜜のネットリ感、粒はサックリ感。
五家宝とはなんと不思議な食感の食べ物か。
そしてその中にコーヒーの風味が感じられます。
ああ、美味しいな、これ。


一口五家宝


こちらはノーマルな一口サイズの五家宝がお手軽サイズでいただけます。



きなこの風味がとてもいい感じ。
きな粉、昔は嫌いだったけど今は好きになったな。
家にあった黒蜜をかけてみたら・・・おお、更に美味いです!



ご馳走様でした。
ああ、美味しかった。
なんだか五家宝の美味さに目覚めてしまったかもしれない。
五家宝って「名物に美味いものなし」を地で行くお菓子かと思ってた。
見た目地味だし。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ちるぞう より:

    熊谷に来るまで『五家宝』の存在を知りませんでした(^o^;)
    子供が小さい頃八木橋で実演販売やっていたのを見て知った感じです。そのときは子供もあまり興味持たずw
    そして子供が小学校の社会科見学で工場に行き、そこで気に入ったようでしたw

    今はたまに知り合いからいただき子供は喜んで食べてますね~
    食べきれない分は冷凍庫へ入れて保存。
    あ❗ゴマ味も美味しいですよ(^.^)

    に、してもこの一口size良いですね~( *´艸`)