熊谷のグルメ

熊谷市榎町「花堤」のコーヒー五家宝と一口五家宝

2021年2月10日

-, , , ,

熊谷市榎町「花堤」

hanadutsumi01
やってきたのは熊谷市榎町にある和菓子屋さん「花堤」です。
和菓子屋さんというよりも五家宝屋さんですね。
以前にマイナー錬で寄りました。

熊谷市榎町「花堤」の黒蜜で食べる五家宝





今回は2つの五家宝をゲット。
五家宝って積極的に食べたくなることもなかったし、自分で買って食べることもなかった。
でも最近、ふと食べたくなって買ってみました。



コーヒー五家宝


容器を開けるとふわぁ~~~っと豊かなきな粉の香りが周りに漂う!
うっはー、これだけでかなりいい気分!




外はきな粉のパウダー感、中は蜜のネットリ感、粒はサックリ感。
五家宝とはなんと不思議な食感の食べ物か。
そしてその中にコーヒーの風味が感じられます。
ああ、美味しいな、これ。


一口五家宝


こちらはノーマルな一口サイズの五家宝がお手軽サイズでいただけます。



きなこの風味がとてもいい感じ。
きな粉、昔は嫌いだったけど今は好きになったな。
家にあった黒蜜をかけてみたら・・・おお、更に美味いです!



ご馳走様でした。
ああ、美味しかった。
なんだか五家宝の美味さに目覚めてしまったかもしれない。
五家宝って「名物に美味いものなし」を地で行くお菓子かと思ってた。
見た目地味だし。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5