グルメ 和食 埼玉 熊谷

熊谷市筑波2丁目AZ5階「登利平 アズ熊谷店」のチキンカツカレー(夏季限定)

投稿日: |author: ダニエルさん


今日は久しぶりにカツカレーネタ。
この店でカツカレーが!?
意外な店で意外なカツカレー、こりゃあ注文するしか無い。
そして味の方も意外に・・・





熊谷市筑波2丁目AZ5階「登利平 アズ熊谷店」


やってきたのは熊谷駅ビルのAZの5階にある「登利平 アズ熊谷店」です。
去年の今頃に初めて来たっけ。


熊谷市筑波2丁目AZ5階「登利平 アズ熊谷店」の焼き鳥定食と唐揚げ

熊谷市筑波2丁目AZ5階「登利平 アズ熊谷店」の焼き鳥定食と唐揚げ




メニュー




さあ、何にしようかな?
登利平といえば「鳥めし」だけど、それは弁当でも食べられる。
となれば店舗でしか食べられないものをチョイスしたいところ。
かつ丼・・・親子丼・・・チキン南蛮もいいな。
っと、カツカレー!?
登利平にカレーがあるのか!?
ダニエル・カツカレンコ、これを見逃すわけにはいくまい。



チキンカツカレー(夏季限定)


ということで「チキンカツカレー」です。
サラダ付き。
どうやら夏季限定のようです。


カレー


お店の人の説明では
・辛さは調節できます
・普通だと甘め
・激辛にもできます
選べるのは普通、中辛、辛口、激辛あたりかな?
この日はなんだか無性に突き抜けたかったので、辛いのは得意でない私ですが激辛をチョイス。




カレーは玉ねぎたっぷりの粘度高めの家庭風カレー。
お肉はもちろん鶏肉、玉ねぎのおかげでけっこう甘めです。
激辛はその上に辛さが乗る!
口に入れた瞬間はカレーの旨味と甘味が味わえ、その後に激辛がバキューンと来る感じ。
うはっ、これ辛いけど美味い!
美味いけど辛い!




チキンカツ



さすがは登利平、しっかりした旨味と歯ごたえのチキンカツです。
固いのではなく、弾力性があるという感じ。
粘度の高いカレーに良く絡んで合います。
でもカツカレーとして食べるにはちょっと辛すぎたかな。
激辛ではなく、中辛か辛口が合いそうだ。



ご馳走さまでした。
カレーが想像以上に美味かったな。
次は中辛&大盛りあたりで行きたいところ。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 和食, 埼玉, 熊谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.