籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新堀イーサイト籠原内「日高屋」の五目あんかけラーメン

2020年9月12日 執筆者 : ダニエルさん


五目あんかけラーメンに酢をかけて食べた。
美味しかった。
そしてあることを思った。



熊谷市新堀イーサイト籠原内「日高屋」


やってきたのは籠原駅北口の駅ビルであるイーサイト1階にある「日高屋」です。
籠原は駅周辺に飲食店が少ないので結構重宝しています。


メニュー



メニューをチェック。
今日は珍しくあんかけの気分。
となれば中華丼か、それとも五目あんかけラーメンか?




中華丼+ラーメンとかあんかけラーメン+チャーハンなんかがあれば即決するんだけど、そういう丁度いいのが無いんだよね。


五目あんかけラーメン


悩んで出た結論は五目あんかけラーメン。





いろいろな具材がとろとろの餡に絡まって美味しそう!
極めてオーソドックスながらハズレは無い安定した味だけどちょっと物足りないな?




ということであんかけに酢と胡椒をかけると・・・
こってりした濃いめの餡の味はさっぱりに激変。
そして胡椒の刺激が心地良い。
うっは、これ美味いな!



美味しさよりも美味いと思い始めたことに驚きました。
昔、「おっさんは何にでも酢をかけるよな」なんて思ってたけど、いつの間にか自分がそうなっているじゃないか。
餃子も酢だけになって久しいし、どちらかといえば嫌いだった酢の味が好きになっている・・・


ああ、俺も無事におっさんになったんだなと思いました。
そしてあんかけに酢&胡椒はバッチリ美味いです。
ご馳走様でした。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ