日高のグルメ

日高市鹿上「あげぱん cafe&bar」のあげぱん3種と焼きりんごアイスあげぱんとあげぱんチャレンジ

-, , , ,


やってきたのは日高市鹿上にある「あげぱん cafe&bar」です。
その名の通り、揚げパンのカフェです。
揚げパンをメインっていうのはかなり珍しいですね。
私が以前住んでいた西川口の駅前に揚げパンの専門店があったけど、あれは色々な具が入っているカルツォーネを揚げたものだったっけ。
あれ、美味しかったな。
まだどこかでやってるんだろうか?



メニュー





メインの揚げパンは「ホワイトシュガー」「ココア」「きなこ」があり。
他にトッピング付き揚げパン、ランチメニューも。




バーとしてもメニューもあります。



あげぱん


今回は揚げパンを1個づつオーダー。



ホワイトシュガー


個人的には揚げパンといえば白砂糖。
私の故郷では、お店で揚げパンを売っていなかったので、食べられる機会は給食のみ。
普段の給食でのパンは主食だけど、揚げパンのときはその主食がおやつになっているようなもの。
だから特別嬉しくて美味しかったな。
たっぷりまぶされた白砂糖に子供の頃の思い出はフラッシュバック。



ココア


ほんのりビターなココアの揚げパン。
なので白砂糖以外の揚げパンの存在を知ったのは大人になってから。
ココア!こんな世界があったのか!



きなこ


揚げパンにきなこ、これも良く合いますよね。
そっと食べないと粉を吸い込んでむせます(笑)
外はかりっと、中はしっとり。
うんうん、揚げたてはやはり全然違うな。
考えてみると、揚げたての揚げパンを食べられるところって無いですよね。


焼きりんごアイスあげぱん


こちらは揚げパンに焼きリンゴとアイスを挟んだもの。
アイスの端が溶けて揚げパンに染み込んでいく部分をナイフとフォークで切り取って食べるのがいい。
アイスはどんどん溶けていくので休んでいる暇はないぞ!



あげぱんチャレンジ


そしてここは「あげぱんチャレンジ」をやっています。
30分以内に20個完食で無料&オリジナルTシャツプレゼント。




揚げパン20個ってこれだけの量です。
これ、給食で子どもたちに配る前じゃないんですよ?
これ、一人で30分以内に食べるんですよ?
無理です、絶対に無理!



それにチャレンジするのは女王みちさんと腹ぺこ高校生柔道家の2名。
そして我々は女王の伝説をまた一つ、目撃することになる・・・

詳細と結果はくいしんぼさんの記事でどうぞ。



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-日高のグルメ
-, , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5