熊谷のグルメ

熊谷市上川上「八木牧パークハウス」の八木牧サンド

2017年9月27日


もう9月も末、来週は10月です。
毎度毎度のことですが早いですね。
今年は夏が暑くなくて未だに妙な気分です。
かき氷やアイスなどは例年よりもずっと食べなかったな。
なので今回は涼しいネタ。




熊谷市上川上「八木牧パークハウス」


今回やってきたのは熊谷市上川上、熊谷運動公園近くにある「八木牧パークハウス」、通称ヤギボクです。
久しぶりに来たな。
ここは八木原牧場の直営店で、牛乳ソフトクリーム系のスイーツなどが売っているところです。


メニュー


メニューをチェック。
ここに来たらやっぱりソフト系のものを食べたいね。
その中でまだ食べたこと無いのは・・・
「八木牧サンド」かな。
あれ、でもサンドなんだからフード系じゃないのかね?


避暑地的な雰囲気


竹林の中、なんだか熊谷にいるということを忘れてしまいそうな雰囲気。
ここのベンチに座りましょう。


八木牧サンド


さあ、来ました来ました「八木牧サンド」です。




クロワッサンにソフト、そしてココアパウダーがかかっています。
うん、確かにサンドだ。
そして確かにソフトだ。




濃厚なのにさっぱりのソフトクリーム。
相変わらず美味いです。




クロワッサンと一緒にいただくと、コクの相乗効果で、また別の世界が見えます。
パンとアイスって意外に合うよね。
これ、クロワッサンだから食べにくいかなと思ってたけど、全然違和感なく食べやすいです。
クロワッサンとかバターロールって千切るのに苦労するもんね。
千切ろうと思った箇所で切れなくて、ぴろぴろと生地がついてきちゃうのは結構なストレス。
でも、スプーンで適度に切って食べられたので、もしかしたらクロワッサンには切れ込みが入っているのかな?



ふう、ご馳走様でした。
あ~、美味しかったな。
ここは冬は休業なので、秋のうちにまた行こう。
なお、ここに行くと私は必ず蚊に喰われます。
なので蚊対策はしっかりしていこう。



当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5