日記

【自家製】超強力炭酸水【飲み放題】

2020年6月23日


夏の私の常用飲料は炭酸水。
暑い日にシュワシュワの炭酸水をゴキュゴキュやると最高に爽快ですよね。
でも問題はその消費量。
1リットルのペットボトルで買ってくるのですが、12本入で900円前後くらいかな?
多い日は2,3本飲んでしまうので、積もり積もって結構な金額になってしまいます。
そして空きペットボトルの処分にも困りますよね。
熊谷は4週間に一回しか捨てられないので、溜まっていく量が半端ないです。




ということで一昨年くらいから考えていた自家製炭酸水作成システムをとうとう導入いたしました。



酒屋さんで買ってきたビール用の炭酸ガスボンベ(通称ミドボン)にレギュレーターなどを付け、冷水を入れた炭酸水用空きペットボトルに炭酸を溶かし込みます。
そして一心不乱にシェイク、シェイク、シェイク!
ガッツリ溶け込ませるとバリバリに強烈な炭酸水の出来上がりです。



ヒャッハ~、これからは市販の強炭酸なんて目じゃない超強力炭酸水が飲み放題だぜ!
初期投資で1万円弱かかったけど、ランニングコストは1リットルあたり約5円という素晴らしいコストパフォーマンス。
この分だとあっという間に元を取れるね。

なお、あまりに炭酸が強力なため、味付けは一切必要ナシ。
炭酸の爽快感だけで充分なんです。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-日記
-

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5