熊谷のグルメ 東松山のグルメ

東松山市砂田町「コヤラズ」のバターチキンカレーとナンとチャウメン(テイクアウト)

2020年6月6日 執筆者 : ダニエルさん


ナンを食べながら考えた。
ナンの適正価格ってよくわからない。
これだけ大きくて美味しくて腹持ちも良いんだから、主食のパンとして考えれば安い気がする。
でもインド系カレー料理店に行くと大抵はナンは食べ放題なので、感覚的にはかなり安価な気もする。
とにかくナンを単品で買って食べたことはないのだ。





先日、久しぶりに献血に行った帰りにティアラ21の1階にあるわくわく市場に寄りました。
献血が終わってちょうど昼時、何か食べるものを買って帰ろう。




その一角にあったのがカレー。
東松山のコヤラズと本庄のアンベールのカレーやナンがズラリ!
これはいいな、今日はこれに決定。


東松山市砂田町「コヤラズ」のバターチキンカレーとナンとチャウメン(テイクアウト)


今回は東松山市砂田町にある「コヤラズ」バターチキンカレーとナンとチャウメンをゲット。
まだお店の方に行ったことはない上に、すいません、ずっと「コラヤズ」だと思ってました。
そして確か本庄にもお店があったはず。



ナン


巨大なナンは1枚250円。
前からやってみたかった「サドルとの比較」をとうとう今日できました。
結果、やっぱりナンのほうが随分デカイです。



バターチキンカレー


カレーは数種類ある中からバターチキンカレーをチョイス。
蓋を開けた途端に部屋の中に立ち昇るあのカレーの香り。




味は辛さは全くなし、甘くて濃厚で非常に美味いです。
考えてみたら食べても汗が一滴も出ないカレーってスゴイな。



チャウメン


炒麺、チャウメン、チャオメンも一緒に頂きます。




細いパスタにうっすらカレー味のタイプで油はけっこう使ってある感じです。
辛さはあまりし。
パックにギッシリでかなりのボリューム、だけどカレー味のモノってすんなり胃袋に落ちていくんだよね。


自宅で本格バターチキンカレーとナンが食べられるとは思わなかったな。
美味しかった、ご馳走様でした。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 東松山のグルメ
-, , ,