熊谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市大原1丁目「鶏彩 熊谷大原店」のからあげ弁当(大盛り)


唐揚げは美味い。
嫌いな人は少ないでしょう。
しかし、初めて行った店で唐揚げを頼むのは少しリスクが有るんですよね。
それは「ムネが来るか、モモが来るか?」問題。
その時々で食べたい方は違うけど、メニューに「モモ唐揚げ」「ムネ唐揚げ」などと書かれていることはないのです。
食べたい方に当たればいいけど、外れたときのダメージは・・・




熊谷市大原1丁目「鶏彩 熊谷大原店」


やってきたのは熊谷市大原1丁目、去年開通した第2北大通線沿いにある「鶏彩 熊谷大原店」です。
クスリのアオキなどと同じ敷地内です。



メニュー


メニューはこちら。
唐揚げとそばがメインのメニューとなっています。
定食と丼、そばとのセットも有り。
テイクアウトの弁当もあります。



からあげ弁当()


今回はからあげ弁当()をチョイス。
並はモモ2本ムネ2本、大盛りはモモ3本ムネ3本となります。
それにご飯、漬物、キャベツ付き。




単位が「個」ではなくて「本」である通り、唐揚げの形は棒状です。
それにしても唐揚げのムネとモモの両方があるのは有能ですよね。
ムネのみ、モモのみの弁当もあるのが更に有能。



ソース


選べるソースは3種類。
今回は「甘辛ソース」をセレクト。
他には「にんにく醤油」と「マヨネーズ」があります。



モモ唐揚げ


それでは頂きましょう。
まずはモモ。
揚げたてアツアツジューシーなモモ。
やはり唐揚げと言ったらモモだよね。
わかりやすい旨味とあふれる肉汁を存分に楽しもう。



ムネ唐揚げ


続いてムネも。
若い頃は「胸肉なんてスカスカで味気ないよな!」なんて思ってたけど、今ではその魅力がよく分かる。
旨味の浸透圧が今の体にちょうど合っている感じ。
モモの豪の拳に対するムネの静の拳、どちらも愛すべきものです。




御飯の上に載せてタレもかけて唐揚げ丼にして食べよう。
こうするとコッテリの甘辛タレもしっかり生きます。




キャベツも甘辛タレでしっかりおかずに。



最近は昼食にテイクアウト弁当が多いけど、どれもこれもしっかりボリュームでお腹いっぱいになります。
ご馳走さまでした。


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5