ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」の特製豚汁定食

投稿日:


今日は埼玉県民の心のふるさと「山田うどん」ネタ。
くるくる回るカカシの看板を見ると「ああ、埼玉だなぁ」と思いますよね。





熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」


やってきたのは熊谷市原島、407号沿いの「山田うどん 熊谷407号バイパス店」です。
個人的な略称は「やまう」で、「だうどん」とは呼びません。


17時からの夜ご飯


寄ったのは夜。
17時からの夜ご飯ときたか。
唐揚げ、豚汁、ハンバーグ、いいじゃない、いいじゃない。


ただし朝から食べられます


どれにしようかなぁ。
と、気がつくとメニューの上の方に「毎日朝9時より販売しております」とかいてある。
おいおいおい、夜定食じゃなかったんかい!
でもそのやまうの独特の緩さが好き。


特製豚汁定食


悩んだ結果、今回は「特製豚汁定食」をオーダー。
ご飯、豚汁、アジフライ、ポテトサラダ、漬物のセットです。


豚汁


メインは当然豚汁。
寒い日の豚汁は控えめに言って神。
個人的な略称は「じるとん」で、「とんじる」「ぶたじる」とは呼びません。




熱々の豚汁、具は豚肉、大根、人参、ごぼう、里芋、ねぎ、油揚げなど。
具がスカスカな豚汁は豚汁とは認められません。
それと油揚げを入れるのは珍しい気がするね。




そして量はたっっっっっぷり!
これ、うどんを入れる丼だよね?
豚汁だけでお腹いっぱいになるレベルです。
豪快に存分に喰って飲め!


アジフライ


アジフライはご飯に載せよう。
ソースをかけて漬物を添えれば立派なアジフライ丼になる。
やっぱり豚汁には揚げ物がいいよね。


ポテトサラダ


ご飯もたっぷりなのでアジフライだけでは少々心もとない。
ポテサラにはソースをかけてご飯のオカズ化だ。
衣がないコロッケだと思えば充分にイケる。
さらに足りなければコロッケや餃子を単品でつけるのもいい。



たっぷり豚汁でお腹いっぱいです。
ああ、体が温まった!
胃がタプタプいってるよ。
ご馳走さまでした。


ところでここは山田うどんの中でも数少ないパスタを出すお店だったのですが、いつのまにかメニューから消滅していました・・・

熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」のナポリタンと餃子



掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.