お知らせ

熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」の特製豚汁定食

熊谷のグルメ


今日は埼玉県民の心のふるさと「山田うどん」ネタ。
くるくる回るカカシの看板を見ると「ああ、埼玉だなぁ」と思いますよね。




熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」


やってきたのは熊谷市原島、407号沿いの「山田うどん 熊谷407号バイパス店」です。
個人的な略称は「やまう」で、「だうどん」とは呼びません。


17時からの夜ご飯


寄ったのは夜。
17時からの夜ご飯ときたか。
唐揚げ、豚汁、ハンバーグ、いいじゃない、いいじゃない。


ただし朝から食べられます


どれにしようかなぁ。
と、気がつくとメニューの上の方に「毎日朝9時より販売しております」とかいてある。
おいおいおい、夜定食じゃなかったんかい!
でもそのやまうの独特の緩さが好き。


特製豚汁定食


悩んだ結果、今回は「特製豚汁定食」をオーダー。
ご飯、豚汁、アジフライ、ポテトサラダ、漬物のセットです。


豚汁


メインは当然豚汁。
寒い日の豚汁は控えめに言って神。
個人的な略称は「じるとん」で、「とんじる」「ぶたじる」とは呼びません。




熱々の豚汁、具は豚肉、大根、人参、ごぼう、里芋、ねぎ、油揚げなど。
具がスカスカな豚汁は豚汁とは認められません。
それと油揚げを入れるのは珍しい気がするね。




そして量はたっっっっっぷり!
これ、うどんを入れる丼だよね?
豚汁だけでお腹いっぱいになるレベルです。
豪快に存分に喰って飲め!


アジフライ


アジフライはご飯に載せよう。
ソースをかけて漬物を添えれば立派なアジフライ丼になる。
やっぱり豚汁には揚げ物がいいよね。


ポテトサラダ


ご飯もたっぷりなのでアジフライだけでは少々心もとない。
ポテサラにはソースをかけてご飯のオカズ化だ。
衣がないコロッケだと思えば充分にイケる。
さらに足りなければコロッケや餃子を単品でつけるのもいい。



たっぷり豚汁でお腹いっぱいです。
ああ、体が温まった!
胃がタプタプいってるよ。
ご馳走さまでした。


ところでここは山田うどんの中でも数少ないパスタを出すお店だったのですが、いつのまにかメニューから消滅していました・・・

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント