お知らせ

深谷市荒川ふかや花園店内「Hana Cafe」のラスポテト(Wサイズ)

花園のグルメ

深谷市荒川ふかや花園店


今回やってきたのは深谷市荒川(旧花園)のベイシアです。


「Hana Cafe」


最近のベイシアにはオシャレなフードコートっぽい「Hana Cafe」が入っていますよね。


メニュー


各種ドリンクにジェラート、クレープなどがあります。
それとうどん、蕎麦、ラーメンやチーズバーガーなどもあります。
そしてカインズ・ベイシアとなればアレがあるはず・・・




あったあった、私の大好きな「ラスポテト」があるじゃないか!
もちろんWサイズを速攻注文。



ラスポテト(Wサイズ)


さあ、来ました来ました。
揚げてもらってる間にベイシアからジンジャーエールを買ってきておやつタイム。




味付けパウダーはバーベキュー、バター醤油、のり塩の3種類。
このパウダー、気になってamazonで調べてみたらかなりの種類が売ってるんですね。
思わずいくつか衝動買いしそうになってハッとした。




今回はのり塩でいってみましょう。
このパウダー、どれもかなり味が濃いのでご注意を。
ちょっと少ないかな?というくらいのラインの2歩くらい手前の量でちょうど良いです。
Wサイズで3振りくらいかな?




ラスポテトはマッシュポテトをフライドポテト状にして揚げたもの。
最近ではなかなか見ませんが、昔はデパートの屋上で売ってたりもしましたよね。
外はカリッとして中は独特のネットリ感、これが癖になります。
Wサイズはこれまた結構なボリュームで、おやつタイムに食べると夕食がキツくなるかも。
それでも見かけたら問答無用で食べちゃうんですけどね。



ご馳走様でした。
やっぱりラスポテトは最高に美味いな!
ああ、それにしても何故籠原周辺のカインズとベイシアではラスポテトがないのか(涙)

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント