イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 食べ放題

2017/9/3

熊谷市仲町八木橋7階「Pastel Italiana」のパスタとピザとドリアとドリンクバー

ある日のこと、私は珍しく熊谷の八木橋デパートに来ていた。 時間はちょうど昼時、ここで何か食べていこう。 何がいいかな? お腹すいてるからガッツリ食べたいけど、八木橋にはそういうお店はないよなぁ。 ・・・っと、LLサイズがおねだん同じ!?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 岡部 深谷

2015/5/19

深谷市岡「ラ・ペルル」のケーキ色々とレーズンサンド

今日は久しぶりにケーキネタで行ってみましょう。 「そういえば最近ケーキを書いてないな?」と思って過去記事を見返してみたら3ヶ月以上も書いてなかったよ。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷

2009/4/17

熊谷市仲町「シナモンカフェ」のシナモンロール

前回に続き、八木橋近くのお洒落なカフェ「シナモンカフェ」であります。 店名にもなっている、肝心のシナモンロールも頂いたのであります。 グリーンカレーやチリビーンズに並び、シナモンロールランチというのもあるのであります。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 岡部 深谷

2015/10/2

深谷市岡「丸新」の生姜焼ハムエッグセットと五目ソバ

気がついたらもう10月ですね。 いつのまにか衣替えの季節。 もうすぐ半袖ジャージで走るのもキツくなるなぁ。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2008/9/30

深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン

今日は久しぶりに深谷で仕事。 お昼は久しぶりにネルダムでパンを買いました。 前回買った日を調べてみると6月20日。 ほぼ3ヶ月ぶりです。 以前は月に3,4回は行っていたのに、寂しい限りです。 こちらが[前回]と[前々回]の記事。 今回も3つ選びました。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷

2015/12/2

熊谷市大麻生「夢街道」のグラタン風クリーム明太子のチーズ焼きスパ

カツカレンコとかダンゴスキーとかの名前もあるけどグラタンスキーでもある私。 グラタンは暑くても食べるけど、やっぱり寒い季節はより美味しいものです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 花園

2008/2/15

深谷市小前田花園フォレスト内「ブール・ド・ネージュ」のソフトクリーム

オープンしたばかりの「花園フォレスト」、先日突撃したときは無念の休館日でした。 期待していたものが思わずダメになると、その思いは燃え上がるものです。 そんな風にテンションが上がっている状態で、早速次の日に再突撃となりました。 私、こういうときの行動力だけはありますね。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷 籠原 食べ放題

2009/5/25

熊谷市拾六間さくらめいと内「PASSO」のランチバイキング 2009

久しぶりにさくらめいと内の「パッソ」に行ってきました。 前回行ったのはもう一年以上前。 https://kagohara.net/2007/09/1522.htm もちろんお目当てはランチバイキング。 昔は1000円だったのが、今は1200円に値上がりしていました。 そのせいか、お客さんは少なめ。 そしてもちろん奥様方ばかりで、男性はゼロ。 そんな中に一人で入るのは勇気がいるかな? いや、ソロすたで鍛えられている俺のハートは、こんなことじゃまったくダメージは受けないぜ。 余裕でソロをかましてまいりました。 ...

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2014/1/6

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のメンチカツ定食

さて、今日は1月6日月曜日。 今日から社会復帰、というか通常営業です。 そういう人も多いのではないでしょうか? それじゃあ新年の通常営業一発目として、景気のいいのをブチかますとするか。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2011/1/28

熊谷市太井「ステーキガスト」のチーズINハンバーグ

チーズイン♪チーズイン♪ハンバ~グ♪ あのCMの映像と奥華子さんの歌声が印象的なチーズインハンバーグ、美味しそうですよね。 チーズとハンバーグなんてめちゃくちゃ美味しそう。 そして切ったら本当にあんなふうにチーズが流れるのかな? CMが流れていた当時からずっと気になっていました。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 寄居

寄居町大字桜沢「大黒屋 GORIGORI CAFE」のかき氷(特盛:シロップかけ放題)

投稿日: |author: ダニエルさん

gorigori07
いや~、朝からバッチリ晴れて暑いですね!
こりゃあ梅雨明けかな?
でも明日の天気はイマイチだな。
あれれ、来週も気温と天気は夏っぽくないし・・・
まだですかね、梅雨明け。





gorigori01
gorigori02
それでも今日だけは暑さに対抗する涼しいネタを。
やってきたのは寄居のこんにゃくやところてんや氷のお店「大黒屋 GORIGORI CAFE」です。
ここは氷の製造・販売もやっていて、お店ではかき氷も食べられます。
車は隣の駐車場に停められるみたい。



gorigori03
自転車で暑く熱く火照った身体を冷却するためにここでかき氷を頂きましょう。
サイズは小盛・普通・大盛・特盛の4種類があり、お値段はどれも一緒。
ただし、一人一品は注文ノルマがあるため、特盛りを複数人数で分けるのは不可。



gorigori04
他にこんにゃくやところてんのスイーツなどもあります。
こんにゃくのスイーツはすごく美味かったっけな。

寄居町大字桜沢「大黒屋 GORIGORI CAFE」のバタ練り白こんにゃくの黒みつ+きな粉にバニラアイスのせ

https://kagohara.net/2016/01/24374.htm



gorigori05
gorigori06
かき氷のシロップはそれぞれビンに入って並べられています。
その数は定番からイロモノまで30種類以上!
そしてどのシロップもかけ放題!




gorigori07
gorigori08
さあ、かき氷が出来たぞ。
もちろん特盛りをチョイス。
うひゃ~、笑っちゃうくらいの大きさ!



gorigori09
さあ、思い思いのシロップを用意して戦闘開始だ。



gorigori11
あちこちからシロップを掛けてレインボーかき氷~♪
とりあえずはピーチ・パイン・ココナッツミルク・レモンで。



gorigori12
どれもそれぞれの味がちゃんとしてて美味。
最初は味が混ざらないように慎重にかけて食べるんだけど、すぐにそんなことはどうでも良くなっちゃう。
細かいことはいいや、豪快に喰おう!



gorigori10
今回気に入ったのは梅みつ・黒酢・シークワーサーの3種類。
どれもあまり甘くなくてスッキリさっぱり。



gorigori16
全部食べると冷えすぎる。
余った分はボトルに入れて持ち帰ろう。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、心底冷えましたわ!
胃の底から冷え渡るというほどキンキンに冷えました。
これでまた暑い中を走れ出せるってもんですね。

地図

36.11854, 139.20029
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 喫茶店, 埼玉, 寄居
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.