カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

太田のグルメ

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ

投稿日:2010年5月30日 更新日:

場所はまたしても太田市東金井町の「グルメロード」です。
前回、前前回とも庶民ランチで行った私だが、やはりセレブに憧れる気持ちは高まるばかり。
我慢できずにセレブを体験しにやってきました。


serebu_00


しかし、セレブは庶民の2倍もの料金です。
ということはセレブ1回分で庶民は2回分いけるということ。
1000円という値段にではなく、庶民2回分という点に気持ちが引っかかってしまいます。
ホント、貧乏性・・・


心の中で何人もの自分が議論します。
自分A「本当はセレブでいきたいんだろ?」
自分B「自分に正直になれよ」
自分C「下手だなぁ、欲望の発散のさせ方が」
自分D「行く時は行け、思い切ってな」
自分E「やって後悔かやらずに後悔か、どっちがいい?」
自分F「そのために来たんだろ?」
おいおい、誰も止めないのかよ!
よーしわかった、それじゃ思い切ってセレブでいったろう!!
本日只今より俺はセレブ!!!


グルメロード セレブ編

serebu_01
セレブたる私は一通り揃えてみた。
「デザートなし」「寿司天ぷら無し」「おかわり不可」などの制限がある庶民に対し、セレブは出ているもの全部OKである。
庶民とは次元が違うのだ。


serebu_02
serebu_03
セレブの大きな特権である
注文すれば十数種類のネタから好きなネタを好きなだけ握ってもらえる
ネタもシャリも大きめで食べ応えがあり、何度でもお替りは可能だ。
注文すれば「まぐろづくし」のようなことも可能だ。
羨望のまなざしで見つめる庶民に特権階級との違いを見せ付けてしまった。


serebu_04
同じく大きな特権である天ぷら
やはり好きなネタを好きなだけ揚げてくれる
もちろん何度でもお替り可能だ。
これに手の届かない庶民に憐憫の情を覚える。
せめて天ぷらの香りを楽しませてやることにしよう。


serebu_05
もちろん出ているお惣菜はすべて食べ放題だ。
お替りが自由なため、欲張って一度に多めに盛る必要はない。
必死で限界まで盛っている庶民を尻目に、余裕をもって適量だけ盛る。
庶民の憧れの的であるセレブたるもの、常に優雅でなければならない。


serebu_07
庶民では指をくわえて見ているしかない高嶺の花、各種デザートも取り放題だ。
杏仁豆腐、コーヒーゼリー、手作りプリン、黒蜜寒天、その他にも綺羅星のごとくデザートが並んでいる。
また、お茶も飲み放題だ。
三国志をお読みの諸君はご存知の通り、お茶とは霊薬であり非常に高価なため、ごく一部の高貴な人間のみが飲むことができるものである。
当然、庶民はお茶に手を出すことは許されず、選ばれしセレブのみの特権である。
なお、フルーツ皿はセレブといえども1皿のみ。
天上人とはいえ驕りは慎まなければならない。


ゆったりと充分な食事の時間は終わった。
ふう、余は満足じゃ。
やはりセレブは庶民とは格が違う。
この世では選ばれし者と選ばれざる者、目には見えぬ非情な線引きがされているのだ。
[完]





というわけで、セレブランチ初体験でした。
やはり庶民ランチとは一線を画します。
お替り自由ということで、ギリギリのチキンレースに挑まなくていいのは有り難い(笑)
また、寿司天ぷらデザートがOKというのは食事の構成や計画に大きな変化をもたらします。
お寿司だけでも十分おなかいっぱいだよ!


庶民の500円がインパクトありすぎですが、セレブも壮絶にお得感があります。
これだけのものを好きなだけ食べて1000円なんて、ホントシンジラレナーイ!
また、こうなると焼肉やステーキも出てくるという夜の部も気になるところ。
まだまだ戦いは続きそうだぜ!

以前の記事
太田市東金井町「グルメロード」の500円ランチバイキング再び
田市東金井町「グルメロード」の500円ランチバイキング


36.312612,139.392707


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-太田のグルメ
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.