グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2013/7/26

熊谷市妻沼「ばんばん」の焼きそばとポテトフライ ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 7月のマイナー錬その1 関越自動車道下り「嵐山PA」の嵐山辛モツ焼きそば https://kagohara.net/2013/07/15584.htm 7月のマイナー錬その2 行田市真名板「二基」の富士宮焼きそば https://kagohara.net/2013/07/15597.htm 7月のマイナー錬その3 現代に残る渡し船「利根川 赤岩渡船」 https://kagohara.net/2013/07/15609.htm

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2008/12/9

深谷市上柴町西2丁目「まいどや」の調理パン

今日は深谷でお仕事です。 しかし、時はお昼時、時間が無くて食事が出来ない! そこで以前にも紹介した「まいどや」でパンを買っておきました。 ここのパンは飾りっ気まるで無しの男らしいもので、結構お気に入りです。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2013/11/2

赤城乳業のガリガリ君リッチ「クレアおばさんのシチュー味」

今や押しも押されぬ全国区の国民的アイスになったガリガリ君。 色々な味が出ていますよね。 個人的には梨味が至高ですが、皆さんそれぞれ好みの味があると思います。

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2016/5/11

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ

そこに行けば どんなモノも 喰えるというよ 誰もみな 行きたがるが 遥かな世界 その国の名は・・・

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2016/5/14

熊谷市代「すたみな太郎 熊谷バイパス店」でソロすた(白飯なしチャレンジ)

うひー、風邪を引いちまったぜ! 最近暑かったからさ、調子に乗って薄着で寝たら一発よ。 咳は出るし喉は腫れるしで散々です。 体力ないよなぁ・・・ ここはガッツリとエネルギーを摂取してさっさと治したい所です。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 妻沼 定食屋 熊谷

2013/1/26

熊谷市上根「明治屋」のもつ煮・コロッケ定食と味噌ラーメン

よし、妻沼ネタを連発で行こう。 ネタがいろいろと溜まってるからね。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷 籠原

2008/4/8

熊谷市籠原南1丁目「湯氣屋」のラーメン

ご存知の通り、籠原駅はJR高崎線の始発駅です。 電車を利用するお客さんは多く、朝夕は乗客や送り迎えの人や車で賑わいます。 しかしそんな皆さんは家と駅を往復するだけで、駅周辺で食事や買い物をするわけではありません。 ですから人通りが多い割には、駅周辺(特に南口)にお店はありません。 店が無いから人が来ないのか、人が来ないから店が無いのか、おそらくどっちも正解でしょう。

ReadMore

お菓子 グルメ

2015/5/18

吉見町大字久保田「道の駅いちごの里よしみ」のいちごみるくソフトクリーム

GWも終わり、だんだん暑くなってきましたね。 そうなるとアイスやジェラートが美味しい季節。 そういうのを見つけるとついつい寄ってしまいます。

ReadMore

イベント グルメ 食べ放題

2017/6/13

かっぱ寿司で期間・店舗限定の食べ放題開始!

回転寿司に行くといつも思う。 「目の前に流れているものを片っ端から喰ってみたい!」と。 しかし、財布と胃袋と相談すると・・・ そんな夢の「回転寿司食べ放題」が今あなたの目の前に!

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 鴻巣

2016/7/22

鴻巣市本町2丁目「キッチン Nodaya」のハンバーグランチとハヤシライス

今日は熊谷のうちわ祭りの最終日。 なんだか今年は天気的には恵まれなかったかな? そしていよいよ明日はくまがやドームでバーニングマンレース! おもいきり熱く暑く燃える予定だけど、天気予報では曇りっぽいし気温も普通。 ほっとする半面、ちょっと物足りない気も。

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ

投稿日:2010年5月30日 更新日: |author: ダニエルさん

場所はまたしても太田市東金井町の「グルメロード」です。
前回、前前回とも庶民ランチで行った私だが、やはりセレブに憧れる気持ちは高まるばかり。
我慢できずにセレブを体験しにやってきました。


serebu_00


しかし、セレブは庶民の2倍もの料金です。
ということはセレブ1回分で庶民は2回分いけるということ。
1000円という値段にではなく、庶民2回分という点に気持ちが引っかかってしまいます。
ホント、貧乏性・・・


心の中で何人もの自分が議論します。
自分A「本当はセレブでいきたいんだろ?」
自分B「自分に正直になれよ」
自分C「下手だなぁ、欲望の発散のさせ方が」
自分D「行く時は行け、思い切ってな」
自分E「やって後悔かやらずに後悔か、どっちがいい?」
自分F「そのために来たんだろ?」
おいおい、誰も止めないのかよ!
よーしわかった、それじゃ思い切ってセレブでいったろう!!
本日只今より俺はセレブ!!!


グルメロード セレブ編

serebu_01
セレブたる私は一通り揃えてみた。
「デザートなし」「寿司天ぷら無し」「おかわり不可」などの制限がある庶民に対し、セレブは出ているもの全部OKである。
庶民とは次元が違うのだ。


serebu_02
serebu_03
セレブの大きな特権である寿司
注文すれば十数種類のネタから好きなネタを好きなだけ握ってもらえる
ネタもシャリも大きめで食べ応えがあり、何度でもお替りは可能だ。
注文すれば「まぐろづくし」のようなことも可能だ。
羨望のまなざしで見つめる庶民に特権階級との違いを見せ付けてしまった。


serebu_04
同じく大きな特権である天ぷら
やはり好きなネタを好きなだけ揚げてくれる
もちろん何度でもお替り可能だ。
これに手の届かない庶民に憐憫の情を覚える。
せめて天ぷらの香りを楽しませてやることにしよう。


serebu_05
もちろん出ているお惣菜はすべて食べ放題だ。
お替りが自由なため、欲張って一度に多めに盛る必要はない。
必死で限界まで盛っている庶民を尻目に、余裕をもって適量だけ盛る。
庶民の憧れの的であるセレブたるもの、常に優雅でなければならない。


serebu_07
庶民では指をくわえて見ているしかない高嶺の花、各種デザートも取り放題だ。
杏仁豆腐、コーヒーゼリー、手作りプリン、黒蜜寒天、その他にも綺羅星のごとくデザートが並んでいる。
また、お茶も飲み放題だ。
三国志をお読みの諸君はご存知の通り、お茶とは霊薬であり非常に高価なため、ごく一部の高貴な人間のみが飲むことができるものである。
当然、庶民はお茶に手を出すことは許されず、選ばれしセレブのみの特権である。
なお、フルーツ皿はセレブといえども1皿のみ。
天上人とはいえ驕りは慎まなければならない。


ゆったりと充分な食事の時間は終わった。
ふう、余は満足じゃ。
やはりセレブは庶民とは格が違う。
この世では選ばれし者と選ばれざる者、目には見えぬ非情な線引きがされているのだ。
[完]





というわけで、セレブランチ初体験でした。
やはり庶民ランチとは一線を画します。
お替り自由ということで、ギリギリのチキンレースに挑まなくていいのは有り難い(笑)
また、寿司天ぷらデザートがOKというのは食事の構成や計画に大きな変化をもたらします。
お寿司だけでも十分おなかいっぱいだよ!


庶民の500円がインパクトありすぎですが、セレブも壮絶にお得感があります。
これだけのものを好きなだけ食べて1000円なんて、ホントシンジラレナーイ!
また、こうなると焼肉やステーキも出てくるという夜の部も気になるところ。
まだまだ戦いは続きそうだぜ!

以前の記事
太田市東金井町「グルメロード」の500円ランチバイキング再び
田市東金井町「グルメロード」の500円ランチバイキング


36.312612,139.392707

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファミレス, 太田, 群馬, 食べ放題
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.