カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

さいたまのグルメ

さいたま市見沼区東大宮2丁目「玄海寿司」の海鮮丼(大盛り)

2018年10月24日


今日は海鮮丼のネタ。
先日、妻と一緒に用事で大宮に行った時のこと。
時間はちょうど昼時、「そういえば近くで海鮮丼の有名な店があるんダヨ」と言ったら海鮮丼好きな妻は快諾。
クックックッ、いよいよあそこに行くときが来たようだな・・・





さいたま市見沼区東大宮2丁目「玄海寿司」


やってきたのはさいたま市見沼区東大宮2丁目にあるデカ盛りで有名な寿司屋さん「玄海寿司」です。


お品書き


メニュー・・・じゃなくてお品書きはこちら。
ランチは握り、定食、丼などがあります。
大盛りは+100円、メガ盛りは+200円、そしてメガ残しは罰金!
それぞれ寿司飯が倍増することになり、大盛りは2倍、メガ盛りは4倍とのこと。



「よっしゃ、海鮮丼メガ盛り!」と言いたいところだけど、メガ盛りは約4合の寿司飯。
食べられなくはないかもしれないところのような気がしないでもない思いがあるようなないような・・・大盛りにしておきます。


海鮮丼()


さあ、来ました来ました。
海鮮丼の大盛りです。
ガッツリネタの載った海鮮丼に味噌汁、小鉢、茶碗蒸しが付きます。


多数のネタ


所狭しと載せられたネタ!ネタ!ネタ!
圧倒的ネタの量・・・!
ちなみに値段2倍でネタも倍増可能だって言ってました。
なお、デカ盛りは「ばらちらし」が人気みたいです。
ばらちらしの方は大盛り、メガ盛りでネタが増えるかは未確認。


圧倒的飯量


更に圧倒的なのは寿司飯の量!
この丼のほぼ縁まで寿司飯が詰まっている。
これでおよそ2合くらい、グラムにして700~800くらいかな?
メガはこの倍なので・・・頼まなくてよかった。




この寿司飯の量なのでGレシオは0.4くらい。
刺し身1切れに対しご飯は適量の2.5倍くらいとなり、それ以下だと寿司飯が余ってしまう悲劇が訪れるでしょう。
小鉢等も駆使して完食に臨め。
メガ盛りだとGレシオは0.2、相当にキツくなるな。




マグロの切り身がねっとり美味。
他のネタも美味しかったな。
何と言っても量を気にすることなくバクバク食べていける快感!
うっは~、壮絶にお腹いっぱい!
寿司屋さんでお腹いっぱいになるなんて滅多に体験できないぞ。



圧倒的満腹満足です。
ついでに妻は普通の海鮮丼を食べて満足。
ご馳走さまでした。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-さいたまのグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.