グルメ ファミレス 埼玉 羽生 食べ放題

2017/6/2

羽生市川崎2丁目イオンモール羽生内「柿安三尺三寸箸」の創作料理ビュッフェランチ

今日は皆さん大好き食べ放題ネタ。 何度も行っているお店だとさ、大体の味なんかはわかってるから最初からペース計算は難しくないよね。 でも初めて行くお店の場合、それがなかなか難しい。 初めて見るものに興奮して「アレも食べたい、コレも食べてみないと」と取り過ぎちゃうことが多いんだよね。

ReadMore

グルメ 上尾 和食 埼玉 定食屋

2012/2/1

上尾市畔吉「高半」の海鮮丼(特大)

今日は籠原からはちょっと離れたところのネタです。 上尾市畔吉にある「高半」にやって参りました

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 焼肉 閉店 食べ放題

2010/10/19

深谷市上柴町西3丁目「グローバルバイキング」でソロすた

閉店しました 今回は久しぶりに深谷市上柴町西3丁目にある「グローバルバイキング」にやってきました。 もちろん一人であります。 世間的には「食べ放題に一人で行く」というのは難易度が高いと思われているようですが、それは浅はかな素人考えを言わざるをえない。 多人数でワイワイ食事を楽しむのもいいですが、自分のペースで食べることに集中するには何と言っても「ソロ」が一番です。

ReadMore

グルメ 太田 群馬

2018/7/4

太田市粕川町道の駅おおた内「えきまえ食堂」のブタ丼(大)+とろろトッピング

丼ものっていいですよね。 ご飯とおかずが一体となり、丼の中で一つの世界が完結しています。 量の増減も自在だし、手軽に早く食べられるのもいい。 ということで今日は丼ものネタでいきましょう。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 妻沼 熊谷

2013/5/22

熊谷市妻沼中央「和とう」の天重セットとまぐろ刺身とまい茸天セット

4月上旬、妻沼に行った時のこと。

ReadMore

お菓子 グルメ

2011/8/10

道の駅めぬま「サラダ館」の雪くま:ハッピーベリー

それにしてもここしばらくは暑いわなぁ。 これだけ暑いと、体もバテるし、やる気もなくなるってなもんだ。 こんな時こそ何かガッツリとスタミナの付くものでも食べて体力を付けたいところですが・・・ 暑いときは・・・やっぱり冷たいものがいいよね。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2008/10/4

深谷市東方町3丁目「remercier」のパン

天気の良い休日の朝。 早起きして別府沼公園でジョギング。 なんだか真っ当な人間になったような感覚です。 こんな気分のいい日は芝生の上でパンを食べたい! ということで今日の朝ご飯はパンに決定。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2009/11/23

熊谷市拾六間「FRUIT PLANT」のフルーツ杏仁ほか

閉店しました 最近、周辺で話題沸騰のフルーツプラント、略してフルプラ、皆さんはもう体験しましたか? [熊谷市拾六間「FRUIT PLANT」のフルーツとお菓子] 「行けば買っちゃう」という危険で甘い罠とはわかっていても、ついつい行ってしまう私。 まだオープンしたてだというのに、もう3回も行ってしまいました。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2008/8/5

熊谷市鎌倉町「西京屋」のコロッケとメンチ

匂いでお客さんを呼ぶ商売があります。 代表的なのはうなぎ屋さんや焼き鳥屋さんなど。 近くを通りかかっただけで食べたくなりますね。 個人的にはパン屋さんの匂いなんかも大好きです。 焼肉屋さんやカレー屋さんもいい感じです。

ReadMore

カレー グルメ 太田 定食屋 群馬

2016/3/12

太田市高林東町「富士食堂」のカツカレーと焼肉野菜炒め定食

この世にはカツの合うカレーと合わないカレーがあるのはご承知の通り。 和風や洋風のドロッとしたカレーには非常によく合うよね。 逆にインドカレーやタイカレーのようなさらっと系には合わないことが多い。 だからと言ってそれらが100%正解かというとそれまた違うから難しいところ。

ReadMore

イベント 地域情報

今週土日は「第17回 熊谷妻沼手づくり市」です

投稿日: |author: ダニエルさん

去年の秋は道路事情で開催されなかった「熊谷妻沼手づくり市」が今日と明日に開催されます。






開催日時

tedsukuri17th_01
開催日時は以下のとおりです。
お天気はちょっと曇り気味だけど雨はなんとか大丈夫かな?
平成28年4月23日(土)24日(日)
9:00~15:30
あまり遅く行くとお店や品物がない場合もあるので、なるべく早めに行ったほうがいいですね。
なお、当たり前のことですが、指定された駐車場以外には停めないようにしましょう。
駐車場はガードマンさんに聞けばわかります。


販売しているもの

s-s-IMG_7782
各ブースで販売しているのは「手づくり品」や「手づくり体験」のみです。
手づくり市ですので、仕入れ商品及び飲食品は一切不可なのが特徴ですね。



出店者数

IMG_7689
出店するブース数は手作り品販売が屋内で約10ブース 屋外で約90ブース。
飲食店が屋外で20ブースほどです。
基本的に2日間の出店ですが、出店のキャンセルや1日限りのブースもあるようです。
また、今回はどこに誰が出店しているという地図はないようです。
でも出店者一覧に場所が書いてあるので、それを見れば大丈夫。

チラシ 第17回 PDF
http://www.menumatezukuri.info/17th_01.pdf
出店者一覧 第17回 PDF
http://www.menumatezukuri.info/17th_02.pdf




詳細

s-IMG_3500
詳細は熊谷妻沼手づくり市のサイトとブログを参照のこと。
http://www.menumatezukuri.info/
http://blog.goo.ne.jp/madeinmenuma



過去の手づくり市の記事

https://kagohara.net/?s=%E6%89%8B%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E5%B8%82&x=0&y=0
今回は私は出店しないのでお客さんとして行きたいところですが、ちょっと忙しいので時間が取れるかなぁ?

地図

36.22769, 139.37384
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 地域情報
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.