地域情報

【2021年大河ドラマ】渋沢栄一に決定!【青天を衝け】


2021年、令和3年のNHK大河ドラマは近代日本経済の父、新1万円札になる渋沢栄一との発表がありました。
やったぜ、おめでとう、






もう10年くらい前、深谷にある「誠之堂」「清風亭」を見に行ったときに渋沢栄一について説明して貰ったことがあります。
たくさんの事業を成功させた彼ですが、その裏で同じくらい多くの失敗もあり、それに投資をして損をした地元の人達には恨まれていると聞いたことがあります。
損した人にとってみたら嫌になっちゃうけど、そりゃ投資ですからね、そんなこともありますよね。
(画像は中の家)



でも心配点もあり。
渋沢栄一の功績は素晴らしいけど、大河ドラマの客層に合うストーリーになるか?
一般受けするバトルものじゃないもんなぁ・・・
地味な話になりそう。



深谷はこれで観光客も増えるかな?
渋沢栄一の生家・中の家は間違いなくお客さんが増えそうです。
煮ぼうとう、美味しいですよ。


関連記事

深谷市血洗島「青淵亭」の煮ぼうとうセット ~マイナー錬編~


深谷駅前のふっかちゃんからくり時計





当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-地域情報
-, ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5