お知らせ

熊谷市上中条「味彩」のロースソースカツ丼セット

熊谷のグルメ


今日はカツ丼の気分だ。
カツ丼の気分だ。
うどん・そばの店に行けばカツ丼を食べられるはずだ。
そうだ、たしかあそこに店があったぞ・・・



熊谷市上中条「味彩」


ということでやってきたのは熊谷市上中条、熊谷と行田の境あたりにある「味彩」です。
ここは一見、何屋さんだかわからない。
うどんと書いてあるけど、ノボリは蕎麦と定食、テイクアウトの商品は唐揚げだし?


メニュー



中に入ってメニューをチェック。
おいおい、蕎麦うどんがメインの店なのにカツ丼がない!
厳密に言うと豚のカツ丼がない。
玉子とじのカツ丼がない。
あるのはソースチキンカツ丼。
不思議なお店だ。



本日のおすすめランチにロースソースカツ丼を発見。
今日は鶏よりも豚の気分だ、これでいこう。



ロースソースカツ丼セット


さあ、来ました来ました。
ロースソースカツ丼セットです。
ミニそばとサラダ、漬物が付きます。
そば茶がまろやかでとても美味い。


ロースソースカツ丼


まずはロースソースカツ丼から。
普通のご飯茶碗に無造作に乗ったカツ、何故かついてくるカラシ。
見た瞬間、こりゃダメかと思った・・・




でも一口かじって手のひら瞬間180度回転。
箸で切れそうな柔らかさ、酸味の抑えられたソース、そして脂身のじゅわっとした旨味。
何なのこの肉、ウマ柔らか!
これ、カツを3枚位載せた大きい丼で食べたい!




となるとカラシのちゃんと意味があるのだろう。




うんうん、こうやって食べても良い感じ。
甘辛ソースにツーンとしたカラシの刺激が新たな世界を見せてくれる。
あああ、カツ1枚じゃ足らんですよ!


ミニそば


蕎麦はデフォルトで冷たいもの。




細身の外見からのイメージとは裏腹に、しっかりした蕎麦で食べ応えあり。
ミニなのに結構量はある。




ご馳走さまでした。
ああ、美味しかった。
そして食後の蕎麦湯がとてもいいな。
まったりねっとりほっこり、お腹にもたまるし満腹満足。
なお、揚げ物のお持ち帰りもあり。
店内でも食べられるみたい。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント