グルメ フルーツ 埼玉 熊谷

熊谷市上中条「いちごファームkumagaya」のいちご2種(紅ほっぺ&ゆめのか)

投稿日:2018年4月29日 更新日: |author: ダニエルさん


いよいよGWですね。
天気もいいし、お出かけする人は多いでしょう。
とはいえ、観光地は人が多いだろうなぁ・・・なんて考えると、どこかに行くのも億劫になってしまうもの。
近場で非日常的体験ができれば一番いいんだけど・・・





熊谷市上中条「いちごファームkumagaya」


やってきたのは熊谷市上中条、現在ラグビーW杯に向けて改修工事中のくまがやドーム(熊谷スポーツ文化公園)の前にあるイチゴ農園「いちごファームkumagaya」です。
「いちご直売」「いちご狩り」の旗に誘われて来ました。



ビニールハウスの中は甘酸っぱいいちごの香りでいっぱい!
いちご狩りがしやすいように、いちごの実が取りやすい高さになっているんですね。


いちごの直売



今回のお目当てはこちら、いちごの直売です。
その時々によって、数種類のいちごが販売されています。
この日はかおりん、ゆめのか、紅ほっぺ、あきひめの4種類がありました。
中には一般にはほぼ流通しないため、こういう直売でしか食べられない種類のいちごもあるとか。
それじゃあ2つばかり買って帰りましょう。




ゆめのか



まずは愛知県のオリジナルいちご「ゆめのか」から。
やや粒は小さめなものの、その分イチゴの旨味がぎゅっと凝縮された感じ。
果実は固めで酸味と甘味のバランスがいいな。
うん、これは好みだ



紅ほっぺ



人気・知名度がトップクラスの「紅ほっぺ」も。
強い甘みとみずみずしさが特徴で、大粒で柔らか。
まさに完熟と言った感じのとろけるようないちごです。
ゆめのかと食べ比べてみると甘さ強め、酸味少なめ、水分大目ですね。
同じいちごでも大きさ、味、食感、ずいぶん違うものですね。


いちご狩り



また、ここではいちご狩りもできます。
メインのシーズンは過ぎたものの、5月になってもまだいけそう。
思う存分、いろいろな種類のいちごを食べ比べるチャンス。
真っ赤に熟れたいちごをもぎっては喰い、もぎっては喰う。
普通ではなかなか出来ないこの体験、めちゃくちゃテンションあがりますよ!

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, フルーツ, 埼玉, 熊谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.