グルメ 洋食 群馬 藤岡

2017/1/8

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のおじさまランチ

お子様ランチってありますよね。 子供の頃は大好きでした。 ある程度の歳になると子供っぽさが嫌で食べなくなった。 更にある程度の歳になると一周回って美味しそうに見えるようになった。 でも流石にこの歳で頼めないんだよなぁ・・・

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷 閉店

2016/7/20

深谷市折之口「IRIE」のチーズバーガー(ポテト付き)

閉店しました 昨日は籠原の夏祭りに行って来ました。 昔はお祭りの屋台といえば「たこ焼き」「お好み焼き」「焼きそば」が印象に残ってますが、今はこの3つはあまり無いんですね。 今回見た限りではお好み焼きと焼きそばが1軒ずつ、たこ焼きは無しでした。 替わりにドネルケバブがやたら多かったな。 やはりお祭りでは立ち食いが出来るような片手で持てるシンプルな食べ物がいいのかな。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 深谷

2017/11/17

深谷市国済寺「いっちょう」の海宝丼

本日2017年11月17~18日はしし座流星群が見られる日です。 極大は18日1時ごろとのこと。 天気も比較的よく、月明かり無いために観測条件は良好ですが、1時間に5個程度とそれほどの量はない模様。 運が良ければ見られるので、願い事を思い浮かべながら東の空を見上げてみましょう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2010/4/11

熊谷市西別府「食堂のびた」のもつ煮定食

時間が無くてお腹がすいたとき、手軽にお腹一杯食べたいものです。 そんなときは国道17号バイパス沿い、西別府にある「食堂のびた」でガッツリ食べるのがいい。 駐車場はトラックばっかりだけど気後れするこたぁない。 店内はオヤジばっかりだけど気後れするこたぁない。 まずは券売機で食券を買いましょう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 川本 深谷

2017/1/29

深谷市本田「武村 川本本店」の温ぶっかけ(大)とちくわ天とかき揚げ

本日は平成29年1月29日。 肉(29)が2つも入っている日! 我ら肉食獣にとっては特別な日であります。 となれば今日はガッツリ肉のネタを・・・と思ってストックしてある記事を見たら肉ネタが何もない! う~ん、それじゃあ肉ではないけどお腹いっぱいネタをいきましょう。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷

2014/7/30

熊谷市弥生2丁目「PREGO」のクリスピーピッツアとBIGビックリメロンソーダ

なにやら昨日は土用丑の日だったとか。 そんなことをまったく知らなかった・・・ もちろんウナギなんて食べちゃあいない。 けっ、俺ぁ平賀源内なんかには踊らされないぜ! そもそもウナギは冬のほうが脂が乗ってウメェんだぜ! 悔しくなんか・・・悔しくなんか無いんだもん(涙)

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2012/4/3

深谷市仲町2丁目「富士屋」のコロッケド-ナッツと深谷ネギバーガー

ツアーブックの配布が開始された第12回深谷宿ミステリーツアー。 皆さんはもう手に入れたかな? 私はなるべく早く入手して探索と推理を行いたいと思います。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 弁当 惣菜 熊谷

2013/7/17

熊谷市宮前町1丁目「グルメランド たべごろ 上熊谷店」の幕の内弁当と塩焼きそばなど

今日は涼しいなぁ。 この時期、暑すぎるのもアレだけど、涼しくてもなんだか調子が狂っちゃうよね。 書くネタにも困っちゃう。 それじゃあ今日のネタはオールラウンドに使えるお弁当ネタでいこうかな。 しかも私の大好きなインディーズ系の弁当屋さんだ。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷

2014/12/25

熊谷市妻沼「タンネの森」の喫茶店のオリジナル自家製ワッフル(アイスクリームとメイプル)と炭火焙煎ブレンド

さて今日はいよいよ12月25日。 昨日と同じく、何の変哲もない通常通りの平日のはずです。 ということで今日もデートにもパーティーにもイルミネーションにも山下達郎にも何の関係もない、昨日の続きでいってみましょう。

ReadMore

グルメ ファミレス ラーメン 埼玉 熊谷 籠原

2014/8/8

熊谷市新島「幸楽苑 熊谷新島店」のねぎラーメンと半チャーハンと餃子

最近は暑い暑い言ってたけど、なんだか今日は涼しいね。 週末に向けて天気が悪くなるみたいでちょっとションボリ。 そして今日はかき氷ネタにしようと思ってたんだけど・・・ さすがにこんな天気じゃね。

ReadMore

グルメ フルーツ 埼玉 熊谷

熊谷市上中条「いちごファームkumagaya」のいちご2種(紅ほっぺ&ゆめのか)

投稿日:2018年4月29日 更新日: |author: ダニエルさん


いよいよGWですね。
天気もいいし、お出かけする人は多いでしょう。
とはいえ、観光地は人が多いだろうなぁ・・・なんて考えると、どこかに行くのも億劫になってしまうもの。
近場で非日常的体験ができれば一番いいんだけど・・・





熊谷市上中条「いちごファームkumagaya」


やってきたのは熊谷市上中条、現在ラグビーW杯に向けて改修工事中のくまがやドーム(熊谷スポーツ文化公園)の前にあるイチゴ農園「いちごファームkumagaya」です。
「いちご直売」「いちご狩り」の旗に誘われて来ました。



ビニールハウスの中は甘酸っぱいいちごの香りでいっぱい!
いちご狩りがしやすいように、いちごの実が取りやすい高さになっているんですね。


いちごの直売



今回のお目当てはこちら、いちごの直売です。
その時々によって、数種類のいちごが販売されています。
この日はかおりん、ゆめのか、紅ほっぺ、あきひめの4種類がありました。
中には一般にはほぼ流通しないため、こういう直売でしか食べられない種類のいちごもあるとか。
それじゃあ2つばかり買って帰りましょう。




ゆめのか



まずは愛知県のオリジナルいちご「ゆめのか」から。
やや粒は小さめなものの、その分イチゴの旨味がぎゅっと凝縮された感じ。
果実は固めで酸味と甘味のバランスがいいな。
うん、これは好みだ



紅ほっぺ



人気・知名度がトップクラスの「紅ほっぺ」も。
強い甘みとみずみずしさが特徴で、大粒で柔らか。
まさに完熟と言った感じのとろけるようないちごです。
ゆめのかと食べ比べてみると甘さ強め、酸味少なめ、水分大目ですね。
同じいちごでも大きさ、味、食感、ずいぶん違うものですね。


いちご狩り



また、ここではいちご狩りもできます。
メインのシーズンは過ぎたものの、5月になってもまだいけそう。
思う存分、いろいろな種類のいちごを食べ比べるチャンス。
真っ赤に熟れたいちごをもぎっては喰い、もぎっては喰う。
普通ではなかなか出来ないこの体験、めちゃくちゃテンションあがりますよ!

地図

36.16879, 139.41264
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, フルーツ, 埼玉, 熊谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.