熊谷市肥塚「COTS」のチーズケーキ各種

2019年4月13日熊谷のグルメお菓子, スイーツ, ケーキ, 熊谷


お知らせ




普通のチーズケーキって1個食べれば充分だよね。
買うときは2個行けるぜ!と思って買うけど、1個食べた時点で「もういいか」となります。
特にベイクドタイプは2個以上は食べられないよね。



熊谷市肥塚「COTS」


やってきたのは熊谷市肥塚、さいたま博通りを北上して17号バイパスを過ぎてちょっと行ったところにある「COTS(コッツ)」です。


メニュー


ここはチーズケーキの専門店。
チーズケーキは12種類のレギュラーメニュー+α。
専門店だけあって味の種類は豊富です。
むぅ、これは選ぶのが困難だ




迷いに迷って4種類をゲット。
さっそく頂きましょう。



スタンダード



なにはともあれ、まずはノーマルのチーズケーキでいってみよう。
食べてみるとチーズの変な癖は全くなし。
すっきり美味しく、とても食べやすい。
そして「もう少し食べたいな」となる絶妙な味と量、これは罠だ、絶対罠だ。



抹茶



抹茶とチーズ?
どう考えても合わないよな?
なんて思いながら食べたら自分の浅慮を恥じることに。
主張しすぎないチーズは思った以上に抹茶との相性もバッチリ。



紅茶



紅茶とチーズ?
これは普通に合うよな?
なんて思いながら食べたらやっぱり美味しい。
ほんのり甘い紅茶の香りは大人の味。
紅茶を練り込んだ生地とチーズの相性は言うまでもなし。



ラムレーズン



ラムレーズン大好きの私、これをゲットしないわけがない。
しかもチーズケーキとの相性は絶対にいいはず。
そして食べて納得、一番のお気に入り決定。
チーズとの相性は抜群です。
濃厚の一歩手前の味にほろりと酔い気分。




ご馳走さまでした。
いや~、どれも美味かった。
味的にも量的にもこれはいくつでも食べられそう。
1個では絶対に足りない、2人で4つでちょうどいい感じです。
次は何味で行くかな?

2019年4月13日熊谷のグルメお菓子, スイーツ, ケーキ, 熊谷