グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2016/9/4

深谷市長在家カインズホーム内「一口茶屋」のフレッシュお好み(モダン焼き)とプレミアムたい焼き(大納言)

お好み焼というと鉄板の上で焼くアレですよね。 熱々のふわふわをコテで切って食べるアレ。 ソースに青海苔、鰹節、そしてマヨネーズなんかもかけちゃう。 でも自分にとってのお好み焼きはアレじゃないんだな。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2007/9/5

深谷市畠山「松崎米菓」のねぎみそせんべい

他所の地方にあるかどうかわからないけど、地元にはあるのが「ご当地名物」です。 ここらへんですと「フライ」「ゼリーフライ」「五家寳」「焼き饅頭」などですね。 「五家寳」なんて一発変換できません。「五化棒」ってでました。

ReadMore

お菓子 グルメ

2009/5/12

熊谷ニットーモール内「スクリート」のチョコレートアイス

献血したあとはニットーモールの中をプラプラします。 と言っても私は買い物には興味なし。 必然的に食べ物を見ることになります。 GW中ですさまじくごったがえすマックや、ちょっと行列が出来ているおめで鯛焼きを尻目に、今回はアイスと行きましょう。 中央のエスカレーター下、チケットぴあの前にある「スクリート」です。 ニットーモールに行くとたいてい、ここのアイスか、おめで鯛焼きでたいやきを買います。 何種類もあるショーケースの前でいつも迷うのですが、今回はチョコレートをチョイス。 全部で15種類前後あるうちの人気3 ...

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 閉店 食べ放題

2016/3/3

【悲報】バイキングSAKURA深谷店 閉店

深谷にあるバイキングSAKURA、「どうも最近、駐車場に車が停まってないな?」と思って見に行ったら・・・

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 熊谷

2012/11/5

熊谷市新島「禧龍」の唐揚げ定食とラーメンセット

今日のネタは近年流行りの中華or台湾料理屋さん。 ここら辺では至る所に新規出店して、もう何店行ったかわからないほど。 でもどこもそれぞれ特色があっていいんだよね。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 鶴ヶ島

2010/1/27

鶴ヶ島市脚折町3丁目「蝦夷」の唐揚げ定食とえぞラーメン

先日、東京の清瀬に車で行ってきました。 のんびり一般道を通ったので、熊谷からだと407号と254号を使い、東松山や川越あたりを通ります。 帰りは夕方。 お腹もけっこうすいてきた。 ここらで気になっていた店といえば・・・「二代目蝦夷」か!

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 深谷

2013/4/22

深谷市本住町「かつや」のチキン南蛮カツ定食

いや~、それにしても土日は寒かったな! 雨も降ったし、風もあったし、雪が降ったところもあったってね。 全国で数々のイベントがあったけど、どれも大変でしたね。 妻沼の手作り市は一週間前で本当に良かった。

ReadMore

グルメ ファストフード 太田 群馬

2013/12/2

太田市沖之郷町「オレンジハット沖之郷店」の大辛バーガー 他

先日行われたマイナー錬は「熊谷~妻沼~太田~足利~佐野」方面の旅。 色々と目新しい食べ物を体験できた旅だったので、今回はその一つ一つにスポットライトを当てていこう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2010/8/30

熊谷市広瀬「蕎麦家 あぜ」の二種盛りと石臼手挽きそば

「うどん・そば」の看板を出している店は経験上、うどんがメインで豊富なメニューの店が多い。 店はいかにも大衆食堂という雰囲気で、丼物や定食やセット物も充実し、価格は比較的安めのイメージだ。 「そば・うどん」の看板を出している店は経験上、蕎麦がメインで洗練されたメニューの店が多い。 店は綺麗でお洒落な雰囲気で、こだわりの蕎麦一筋って感じで余分なメニューはなく、価格は比較的高めのイメージだ。 だから私はガッツリ食べたいときは「うどん・そば」へ、蕎麦を食べたいときは「そば・うどん」へ行くようにしている。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 深谷

2016/12/11

深谷市深谷町「あいん」の日替わりランチ

今日は妻と二人でランチ。 「何がいい?」 「ん~、和食がいいな」 「ここらへんだと・・・あそこがいいかな?」

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

熊谷市肥塚「シャトレーゼ熊谷店」の北海道発酵バターアイス他

投稿日: |author: ダニエルさん


せっかくの花見の週末だけど天気が悪そうですね。
気温は高くていい感じなんだけど、全体的に曇りだし時々雨も降りそう。
アイスを食べながらブラブラ花見しようと思ってたんだけどなぁ。





熊谷市肥塚「シャトレーゼ熊谷店」


さて今日は家庭用デザートのネタを。
やってきたのは熊谷市肥塚にある「シャトレーゼ熊谷店」です。
個人的にはあれこれ買っちゃって危険すぎるので、あまり近づかないようにしているお店です。




今回のお目当てはこれ。
ラムレーズン大好きの私、ネットでチラッと見てすぐに食べたくなり、クルマに飛び乗って来たというわけです。




色々ゲットしましたよ。
さあ、カーニバルの始まりだ!


北海道発酵バターアイス


いきなりクライマックス!
本命の「北海道発酵バターアイス」を行っちゃいましょう。




1個220円、私が普段食べているアイスの値段からすると結構な贅沢品です。
4個セットだと788円とちょっとお安くなります。




この濃い乳白色がこれから来る歓喜を予感させます。




まずは一口。
むほっ、濃厚にして甘美、こりゃヤバイ!
けっこう甘くけっこう濃いけど、だからといって変な甘さではない。
バターという名前だけど濃いミルクって感じだ。





お、ラムレーズンも入っている。
ラムレーズン&濃厚ミルクアイス、こりゃあ美味いな。
なんというか美味いな。
何も言わなくても美味いな。
気に入った、実に気に入った。
でもラムレーズンが少ないなと思いながら食べ進めると・・・




うはっ、下の方にはレーズンもたっぷり惜しみなく入っている!
カーニバル!
カーニバル!
もうね、最高です。



それでは他のもいっちゃいましょう。



無添加うみたて卵のプリン



なめらかなプリン。
安心安定の美味しさ。
このクオリティでお安いのは助かります。



パイシュークリーム 自家炊き餡&生クリーム



あん&生クリームはアンパンでは最近よくあるけど、シュークリームでは初めての体験。
パンよりも生地が薄いぶん、あんことクリームの味がダイレクトに味わえます。
快楽度高し危険注意。



紅ほっぺ種苺のダブルシュークリーム



いちごクリームと生クリーム
想像通り、見ての通りの美味しさ。
今の季節限定かな。



ラムネアイスバー



これは大好きなのでいつも買っちゃう。
昔は普通に売っていたラムネアイス、今では全然見ないんだよね。
これは家の冷凍庫に常駐させたいな。



ご馳走様でした。
いや~、「北海道発酵バターアイス」は美味かったな!
あっという間に4個無くなっちゃったよ。
こりゃあまた仕入れてこないとな。
それと別にラムレーズンアイスもあったから比較してみないとね。
ああ、また危険な店に行かねば・・・

地図

36.16237, 139.38797
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 熊谷
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.