お知らせ
2024.04.02

熊谷市肥塚「シャトレーゼ熊谷店」の北海道発酵バターアイス他

熊谷のグルメ


せっかくの花見の週末だけど天気が悪そうですね。
気温は高くていい感じなんだけど、全体的に曇りだし時々雨も降りそう。
アイスを食べながらブラブラ花見しようと思ってたんだけどなぁ。

熊谷市肥塚「シャトレーゼ熊谷店」


さて今日は家庭用デザートのネタを。
やってきたのは熊谷市肥塚にある「シャトレーゼ熊谷店」です。
個人的にはあれこれ買っちゃって危険すぎるので、あまり近づかないようにしているお店です。


今回のお目当てはこれ。
ラムレーズン大好きの私、ネットでチラッと見てすぐに食べたくなり、クルマに飛び乗って来たというわけです。


色々ゲットしましたよ。
さあ、カーニバルの始まりだ!

北海道発酵バターアイス


いきなりクライマックス!
本命の「北海道発酵バターアイス」を行っちゃいましょう。


1個220円、私が普段食べているアイスの値段からすると結構な贅沢品です。
4個セットだと788円とちょっとお安くなります。


この濃い乳白色がこれから来る歓喜を予感させます。


まずは一口。
むほっ、濃厚にして甘美、こりゃヤバイ!
けっこう甘くけっこう濃いけど、だからといって変な甘さではない。
バターという名前だけど濃いミルクって感じだ。


お、ラムレーズンも入っている。
ラムレーズン&濃厚ミルクアイス、こりゃあ美味いな。
なんというか美味いな。
何も言わなくても美味いな。
気に入った、実に気に入った。
でもラムレーズンが少ないなと思いながら食べ進めると・・・


うはっ、下の方にはレーズンもたっぷり惜しみなく入っている!
カーニバル!
カーニバル!
もうね、最高です。

それでは他のもいっちゃいましょう。

無添加うみたて卵のプリン



なめらかなプリン。
安心安定の美味しさ。
このクオリティでお安いのは助かります。

パイシュークリーム 自家炊き餡&生クリーム



あん&生クリームはアンパンでは最近よくあるけど、シュークリームでは初めての体験。
パンよりも生地が薄いぶん、あんことクリームの味がダイレクトに味わえます。
快楽度高し危険注意。

紅ほっぺ種苺のダブルシュークリーム



いちごクリームと生クリーム
想像通り、見ての通りの美味しさ。
今の季節限定かな。

ラムネアイスバー



これは大好きなのでいつも買っちゃう。
昔は普通に売っていたラムネアイス、今では全然見ないんだよね。
これは家の冷凍庫に常駐させたいな。

ご馳走様でした。
いや~、「北海道発酵バターアイス」は美味かったな!
あっという間に4個無くなっちゃったよ。
こりゃあまた仕入れてこないとな。
それと別にラムレーズンアイスもあったから比較してみないとね。
ああ、また危険な店に行かねば・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント