鴻巣のグルメ

鴻巣市寺谷 鴻巣フラワーセンター2F「ご馳走Dokoro かねはち」のチキンカツカレー(大盛り)

2022年2月2日 執筆者 : ダニエルさん

やはりカツカレーには満腹満足させるボリュームが必須ですよね。



鴻巣市寺谷 鴻巣フラワーセンター2F「ご馳走Dokoro かねはち」



やってきたのは鴻巣市寺谷にある鴻巣フラワーセンターの2階にある食堂「ご馳走Dokoro かねはち」です。
お目当てのものがあるので短期間のうちに再訪です


メニュー


そう、今日のお目当てはあじフライ定食!
さっくり揚がったあじフライに醤油をかけて白飯と一緒にかっこむぜ!!




しかし無情にもあじフライは売り切れッ!
なんてこった、今日はアジフライを食べに来たのにッ!
なんてこった、今日はアジフライだけを思い描いて来たのにッ!
この怒りと哀しみは何にぶつければいい!?



チキンカツカレー(大盛り)


ということで怒りと哀しみの矛先はチキンカツカレーへ。
平日は大盛り無料?
じゃあ大盛りにしてもらおうか!




うわっ、デカっ!
大きな白丸皿にこんもり盛られた白飯、なみなみと注がれたカレー、その2つがでかすぎるために相対的に小さく見えてしまうチキンカツ。
こりゃ凄いボリュームだな!
サラダと味噌汁がつくのが食堂っぽいです。





カレーは粘度低めのサラサラタイプで具材はほぼ無し。
特徴はないけど食べやすい。
最後にはうっすら汗をかく程の辛さです。
たっぷりご飯に負けない量があるのが頼もしい。



チキンカツ



チキンカツはサックリとした衣で粒子が大きめ。
これがサラサラカレーをよく吸ってとても美味。
うんうん、わかってらっしゃる。
最近ではカツカレーにはこういうチキンカツが最適と思うようになりました。



ご馳走様でした。
満腹満足、とにかく量が多かった!
カツカレーで満腹になってすごく幸せですよね。
怒りと哀しみはきれいさっぱり浄化されました。
そして次こそはアジフライを!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-鴻巣のグルメ
-, , , , , , , ,