お知らせ

熊谷&加須&東松山市「すたみな太郎」でランチ&ディナー 2018年下期版 その1

熊谷のグルメ


他に美味しい店はいくらでもある。
ああ、そのとおりだ。
でも俺はここが一番落ち着くんだ。
他人の目を気にしないで、時間をフルに使い、好きなものを好きなだけゆっくり食べるのが幸せなんだ。
美味いかどうか、幸せかどうかを決める権利は俺だけにある。



食の遊園地「すたみな太郎」


ということで半年ぶりのすたみな太郎の記録を一挙公開です。



10/10 加須 ランチ


初めての加須店。
ここらへんは私の高校時代、自転車で通った懐かしの場所。
湖池屋の工場が毎日いい匂いを出してたっけ。




このときは中華丼っぽいあんかけがメニューにあったため、あんかけチャーハンを作成。
うずらの玉子が妙に嬉しい。
それ以外はいつものものをいつ通りに。




デザートも色々取ってみた。



11/22 熊谷 ディナー


珍しくディナータイムにやってきました。
ランチで見ないメニューを見るとテンション揚がります。
目玉焼きはこれまでに見たこと無いな。
すたろー初か?



ディナーメニューのすき焼き用のアルミ鍋が有能。
赤身系の肉を入れれば再利用可能。
いろいろ使いみちがあるので復活希望。
アルミ鍋だけでもいいから復活希望。



この日はお客さんが多く、テーブルの火力がとても低い。
過去最低の火力だ。
これは脂身を焼いて火柱を上げるセルフファイヤーの技を使うしかないな。


12/14 熊谷 ディナー


再びディナーへ。
ハムカツなんて別にここで食べなくてもいいのに食べちゃう。
そして美味しいのです。




普段はランチ民の私、ディナーの肉はとても美味しく感じます。
焼肉屋さんと比べちゃいけないよ、ランチの肉と比べるんだよ。




蒸しパンを初めて作った。
この頃はガッチャモールでディナー30%オフが出ていたので、ディナーでも気軽に行ける価格だった。
今は最大でも10%になってしまったのが悲しい。



その2へ続く。
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント